日別アーカイブ: 2015年10月20日

20日の琵琶湖ガイド、北湖で3魚種GET

KIMG1420.jpg

10月20日の船長琵琶湖ガイド。ゲストさんはマグナム鷹さん、と言う事で選択の余地なく北湖へGO。

wp-1445307214728

ちなみに、本日のタックルはこんな感じ。スプーン、10XD、ビックベイト、1ozジグ、ご希望のコースは一発狙いのみです。

CIMG1395_R

ローライトなので、何か有りそうかな!!と思いきや、早速ヒット。しかし曲りが弱いかな!!

CIMG1396_R

やはりゴイニーでした。

CIMG1397_R

船長にもゴイニーが!!狙う水深を深くすると、当たってきますね。

wpid-wp-1445307293712.jpeg

ゴイニーが続いたので、少し休憩タイム。秋晴れでピーカン・ベタの北湖、デカイのを狙うには厳しいですが、最高に気持ち良いです。もう海ですね。

CIMG1405_R

その後も色んなエリアを、回っていきます。

CIMG1398_R

すると、気配ムンムンのエリアを発見。そしてヒット。

CIMG1399_R

サイズが下がっております。でも、とりあえずバスなのでOKですね。

CIMG1402_R

さらに、ヒット。

CIMG1404_R

タヌキバスは中々食いませんね。ちなみに、本日マグナム鷹さんが使用しているスプーンはマグナムではなく、一回り小さいサイズです。かなり使いやすそうでしたよ。

CIMG1407_R

秋は色んなエリアを見て回るべし。どこかにあるはず!!

CIMG1412_R

鷹さんは10XDをフルキャスト。

CIMG1413_R

これで、反応が出れば最高に楽しいのですが!!

CIMG1420_R

もし、サイズを無視して、釣ろうとすれば、やはり簡単に釣れます。ワンテンでトウィッチすればポコポコ釣れてきました。

CIMG1418_R

そして、ラスト、ついにブチ曲がり。これはいったか!!と思いきや。

CIMG1419_R

ナマズをGET。ヒットルアーは少し小さなスプーンでした。

と言う事で、今日は、何かと反応は有りました。しかし、他魚種であったり、またフックオフが有ったりと中々リズムに乗る事ができませんでした。

鷹野さん、一日お疲れ様でした。最後のフックオフは勿体無いですね。次も一発コースを楽しんでいきましょうね。