日別アーカイブ: 2015年10月21日

21日の琵琶湖ガイド、初の北湖、数から50UPまで大満喫

CIMG1423_R

10月21日の船長琵琶湖ガイド。ゲストさんのご希望は、数釣り後サイズ狙いコースなので、いつもどうり北湖からスタート。朝はベタ凪、しかも冷え込みが無いので、走っていても気持ち良いです。

CIMG1431_R

一見変化が無いように見えても、少しづつ変わっておりますね~!!魚のレンジ、溜まっている場所も日々調整です。今は、朝一よりも陽が上がってからが本番!!

CIMG1429_R

予想どおり、ある程度の時間になれば、入れ食いタイムに突入、しかも今日は少し良いサイズが混じってきます。

CIMG1427_R

このサイズがガンガン当たってくれば最高に楽しいです。

CIMG1436_R

食わせ方が解れば、もうダブルヒットは当たり前。

CIMG1437_R

ここまで釣れまくるとはゲストさんも思って無かった様子。

CIMG1442_R

釣ろうと思えば、延々釣れるので、少し早目の湖上ランチ。この北湖ツアーは釣りだけでなく、こういったノンビリした雰囲気も大人気。

CIMG1464_R

船長 「青空を見ながら、デッキで仰向けになって少し休憩したら、この少しの揺れが最高だよ」

ゲストのSさん「まじ最高です」  船長 「だろ、釣りだけじゃ、勿体無いよ、本当は!!」

CIMG1446_R

そして休憩後は、船長のタックルの試投会。キャストしてみたいリール&ロッドが有るらしく、色々キャストして貰います。

CIMG1462_R

Sさんは船長のタックルを借りて、マグナムに挑戦。

CIMG1448_R

すると、あっさりヒット。これには本人もびっくり。まさか来るとは!!

CIMG1452_R

これぞ北湖の魚。53cm、2800g。これでマグナム会員に登録されました。

CIMG1465_R

相変わらず、可愛いサイズはキャストの数だけ釣れ続きます。

CIMG1467_R

小型クランクでも入れ食い。

CIMG1469_R

ハスもアタック!!

CIMG1470_R

ワンテンは数にサイズも混ざる可能性は大です。

CIMG1479_R

プラグに反応が悪くなれば、少し深いエリアでジャスターフィッシュ3.5のDSをやればOK。結局、北湖は一日釣れ続きました。

CIMG1472_R

と言う事で、ゲストさんにとって初の北湖ツアーは終了です。Sさん、Oさん、一日お疲れ様でした。初の北湖ツアーはどうでしたか!!これはこれで癖になりますよ。一発狙いと数釣りが微妙なバランスで成立する秋の北湖。また来年、遊びに来て下さいね。

CIMG1476_R

11月15日(日曜日)バスキャット・オープンハウスを開催します。詳しくはリンク先をチェックです。