日別アーカイブ: 2015年10月12日

12日の琵琶湖ガイド、南湖の巻きも楽しくなってきた

CIMG1198_R

10月12日の船長琵琶湖ガイド。ゲストさんの希望的には北湖、しかし昨夜から吹き始めた風は止んでおらず、予報では8mまで強くなるとの事。とりあえず北湖でも風裏となるエリアを探しながら周ってみる事に。

数か所周り、釣りは余裕でできるも、ただそれだけ。風裏という釣り人の都合で簡単に釣れる北湖では無いので、早々に見切り、南湖IN。とりあえず、巻きと流しの両方で探ってみる。

CIMG1190_R

流しの方は、ギルバイトが結構有るので、その生命感の濃いエリアをしつこく流していると、バスのバイトが出る。

CIMG1191_R

ジャスターシャッド3.2(桜ブルー)のDS、北湖でも南湖でも手堅く釣れます。

CIMG1192_R

もう一方の手、クランクの巻きにも反応が出始め、当たりパターンを見つけると連発モードに。

CIMG1195_R

秋らしく巻きで楽しめる展開に。

CIMG1194_R

船長もクランクでGET。

CIMG1196_R

能瀬さんだけが連発。ディープX300がグッド。ロッドをそれ程寝かさずリトリーブ。普通のスピードでした。

CIMG1203_R

どんどん釣ります。

CIMG1204_R

可愛いサイズですが、テクニカルに釣れるので楽しめました。

CIMG1205_R

田中さんも、可愛いサイズを連発させた後に、これは手応え有り。

CIMG1207_R

ナイスサイズをGET。

CIMG1208_R

ジャスターシャッド3.2のDS。バイトはかなり有るので、これからの時期にも欠かせないアイテムになります。そして、今日はゲストさんのご都合で早めに終了となりました。

田中さん、野瀬さん、本日はお疲れ様でした。期待していた北湖ですが、安全第一ですから、無理せず楽しんでいきましょう。しかし、南湖でのクランクも楽しめましたね。

来月も天気次第です。荒れないように祈っておいてください。

9月26日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中。今回のフィールドは秋へと移りゆく野池。テンポよく巻きながら探っていき、さらにフォールで食わせるなど、秋らしい釣りで攻略。

また今回初登場となるNEWアイテムの使い方も説明。さらにその水中映像も必見です。是非、ご覧ください。