日別アーカイブ: 2015年10月10日

10日の琵琶湖ガイド、テネシー州からのゲストさんと

CIMG1108_R

10月10日の船長琵琶湖ガイド。ゲストさんはアメリカ・テネシー州からお越しのスティーブさんとビルさん、普段は二人ともテネシーリーバー水系でバス釣りをしているらしく、琵琶湖の眼の前にして大興奮です。

CIMG1109_R

湖上はベタ凪、と言う事で迷わず北湖へGO。二人ともかなりご機嫌さん。

CIMG1115_R

ローライトのせいか、もう可愛いサイズは最初から入れ食い。

CIMG1116_R

どこのエリアも高活性。

CIMG1126_R

相変わらず、コンディションは最高です。

CIMG1121_R

ワンテンではキーパーサイズも混ざってくるので、かなり楽しい。

CIMG1125_R

走りながら、皆でスナック。自分もアメリカで、ガソリンスタンドに立ち寄ると、何気に買ってました。

CIMG1119_R

マグナムでもGET。しかし、サイズダウン。9月とはデカバスのポジションが変わっておりますね。

CIMG1142_R

スピナベにもガンガン当たってきます。

CIMG1143_R

これは、手応え有り。

CIMG1146_R

スピべでナイスサイズをGET。

CIMG1148_R

時間が経つにつれてよりローライトになり、さらに高活性。

CIMG1149_R

これもナイスサイズ。プロップマジック75にガンガン当たってきます。

CIMG1151_R

船長もセイラミノーでナイスサイズ。表層より、少しだけ下のレンジを泳がすと、サイズUPする感じです。

CIMG1153_R

ラストは延々、マグナムでマグナムを狙うも当てる事はできませんでした。しかし今日は、ローライトも手伝ってか、数はいくらでも釣れる状態で、軽く50本以上はGET。しかし、50UPが出ませんでした。

CIMG1156

釣りをしている最中から、「船長、マリーナでビールは飲めるのか」「この辺でビールを買いにいける店は無いのか」と言っていたので、マリーナに帰着してすぐにビールで乾杯して頂きました。

スティーブさん、ビルさん一日お疲れ様でした。また機会が有れば遊びに来て下さいね

CIMG1154

普段、テネシーリーバー水系で釣りをしていると聞き、そこからレイクガンターズビルの話に。ガンターズビルはテネシーリーバー水系ではTOPレベルのレイク。

琵琶湖と湖のパターンが似ており、さらに琵琶湖大橋にそっくりな橋が有るから、自分の中では常に琵琶湖とリンクする。さらに自分も数回、釣りをしており、話が繋がるから面白かった。

しかし、あえて思う。この琵琶湖は本当に凄い。普段、ガンターズビルで釣りをしている本場のバスアングラーが夢を持って琵琶湖に来る訳だから。琵琶湖のガイド業は世界へ繋がっていますね!!

スティーブ「船長、来年、テネシー水系に来る時が有れば、連絡をくれ」 船長「よ~し、今作っているサンプルのテストをガンターズでやるか!!その時は一緒に釣りをしようか」

ちなみに、本日、二人が理解して使用した日本語は一つのみ「ありがとう」でした。

「船長、GETNETーTV観たぜ~」と言いながら

CIMG1154

本日も事故なく無事終了です。毎度ながら、ここで少し気が緩みます。

CIMG1156

どうしてもビールが飲みたいらしいです。釣りが終わった後の一杯は美味しいやろうね。もちろん自分は飲みませんが!!

「船長のGETNET-TV観たぜ~」と言いながら、プレゼントしたルアーを早速開けてますわ~。来年、ガンターズ行ったら、案内してもらいます!!