日別アーカイブ: 2015年10月24日

24日の琵琶湖ガイド、久しぶりのオール南湖

1445680092247

24日の船長琵琶湖ガイド、本日は朝から南湖で頑張ってみる事に。という事で、朝から橋をくぐります。

wpid-wp-1445651243905.jpeg

久しぶりに見たこの光景。さすが南湖ですね~!!船がいっぱいです。

wpid-wp-1445651356528.jpeg

最近の状況が今一掴めていないので、できるだけ船の少ないエリアで、少し深いエリアから順番に探っていくと、予想以上に反応が多い。可愛いサイズは入れ食いになります。

まさに北湖状態。「あれ!!ええやん南湖も」って感じ。

wpid-wp-1445651299886.jpeg

さらに、北湖までのナイスコンディションとまではいきませんが、キーパーサイズも混ざるので、楽しめます。

ヒットルアーは全て、ジャスターシャッド3.2のDS、ボトムをズルズル引いてくるだけで、簡単に食ってきました。

CIMG1541.JPG

数はもうOKなので、サイズを狙うべく、南湖をウロウロ。

1445680072617

すると、手応えフィッシュがゲストさんにヒット。

1445680055404

ゲストさん、ナイスサイズをGET。その後、船長にもデカイのがヒットするも、ラインブレイク。久しぶりにスピニングで掛けたので、焦りました!!

KIMG1439.jpg

ラストは、巻いてみると不発。結果、今日は丸一日南湖で頑張ってみました。

比米さん、一日お疲れ様でした。昨日は北湖、今日は南湖、秋の琵琶湖を走り回りましたね~!!数は一年分OKかな。また都合付けば連絡下さいね。次はじっくりやりましょう。

反応有り有りな南湖?

image

今日は朝から久しぶりの南湖。

image

さすがに船は多いです。

image

ピーカンベタ凪で渋いと思いきや、バイト多発。キーパーサイズも混ざるので、かなり楽しい。

image

開始3時間で、もう25本程度は釣れました。ジャスターシャッドで、ボトムをズルズルするだけ。

さあ~後はさらにサイズアップするだけです。久しぶりの南湖、楽しいですね。