日別アーカイブ: 2015年10月3日

まさにコアユ、再度チェックしてみて!!

CIMG1018

ジップロックの中は、まさに今、河口で捕れたコアユ。そう聞くと、そう見えてしまうかも。

中身は、ジャスターフィッシュ4.5のコアユのみが入ったものですが、これはゲストさんのバッカンに入っておりました。一番使用頻度が高いらしく、出しやすいようにこうなってしまったようです。しかし、これだけ愛用して頂いている訳ですから、本当に嬉しい限りです

ジャスターフィッシュの中で、一番人気なのが、このコアユで、それは4.5&3.5でも変わりません。常に在庫を切らさないように注意していても、いつの間にか在庫切れをおこしてしまうぐらい定番になっている。

DSCF8754

今日も、福井まで営業に行っていたが、やはりジャスターフィッシュは人気で、人気カラーは品薄になっておりました。自分がこのジャスターフィッシュをデザインしていた時、ジャスターホッグよりもはるかに難しく、途中、何回も諦めようとしたのも今でも思い出す。それぐらい悩んで作った作品です。

ここの部分を触れると、超長文になるので、今日はやめておきますが、バルサーを削り、それを石膏の型にはめ、さらにシリコンの型にはめて、プロトを作っていきました。

そこから実釣のテストも長った。そんなジャスターフィッシュもこの世にリリースされてもう4年間も経っているが、未だに多くの注文を頂き、ジャスターホッグとの2台柱でGETNETを支えて貰っている。

あの時、いっぱい悩んで、ビルト&スクラップを繰り返して良かったとつくづく思う。本当に信用しきれるルアーが数個有れば、それが一番釣れる気がする。

2011年にリリースしたジャスターフィッシュ。その時に撮った動画、自分も少し若い感じ。かなり懐かし映像ですが、フィッシュのアクションを再度観てほしいと思います。

釣れるルアーの動きに昔も今も有りませんので。

福井県に青い壁が

image

前月、オープンしたばかりの上州屋新福井店にお邪魔しております。笑顔で店長に登りつめた梶谷店長と色んなお話し。

image

青い壁、エリア内では一番品揃えが多いでしょうね。

image

ソルトコーナーには、上州屋ソルトオリカラとなるジャスターホッグ33が有りました。

image

場所も便利な所に有るので、是非、立ち寄って貰えればと思います。店長が笑顔で出迎えてくれますよ?