日別アーカイブ: 2015年11月22日

22日の琵琶湖ガイド、大混雑な湖上でも反応ありあり。

CIMG1867_R

22日の船長琵琶湖ガイド、今日も穏やかな天気となり、湖上は大混雑。おそらく今年最後の賑いとなるので、それを拝みながら釣る事に。

運悪く、昨日良かったポイント周辺は船が多く、入りにくい状況。いつもどおり、船団を横目に見ながら釣れるエリアを探していきます。

CIMG1880_R

すると、最初から無限バイト。藤本君も久しぶりの釣りで、かなり癒されたいモード突入です。

CIMG1883_R

今日の当たりはジャスターフィッシュ3.5のDS。昨日は少し濁りが入ったエリアをやっていたので、クローラー4.7のDSが良かったのですが、今日の当たりエリアは濁りが無いエリアでした。

CIMG1875_R

なので、ベイトライクなジャスターフィッシュに反応が良かった感じです。ちなみに、カラーは上州屋オリカラとなる小魚、ボトムでフラュシュする感じは、もう小魚そのものです。

CIMG1865_R

可愛いサイズをカウントすれば、あっと言う間に二桁越え。

CIMG1869_R

少し深いエリア、または地形的にベイトが溜まりやすいエリアなどを、ファインダーを見ながら釣っていくと、手応えフィッシュヒット。

CIMG1873_R

ナイスサイズをGET。ジャスターフィッシュ3.5(小魚)のDSでした。

CIMG1894_R

船長は昨日のラバージグをやるも、バイトが遠い。さらにあっても超ショートバイトで苦戦。そこでライトリグにチェンジするも、その差を見極めるべく、3つをローテーションさせて釣っていく事に。

その3つとは、写真にあるように、ジャスターシャッド3,2のDS、ジャスターフィッシュ3.5のDS、ジャスタークローラ4.7のネコリグです。

CIMG1887_R

あっさり、ブリブリのナイスサイズをGET。

CIMG1890_R

ジャスターフィッシュ3.5のDS、さまさまでした。

CIMG1886_R

午後も、船団は崩れず、もしかしたら大きくなったかも!!

CIMG1896_R

と言っても、その船団を横目に見ながら、ベイトの通り道を見つけて、待っていればバイト多発。

CIMG1901_R

可愛いサイズを連発させた後に、手応えフィッシュがヒット。グングン引きます。

CIMG1902_R

これもナイスサイズ。ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ3.5のDS、ウエイトは1.8g、カラーは小魚でした。

CIMG1895_R

と言う事で、大賑わいとなった連休中日も無事終了。特大サイズは釣れませんでしたが、飽きない程度に反応が続き、ナイスサイズも入ったので、楽しむ事ができました。

藤本君、来週頑張って頂戴!!ちなみに「小魚」カラーが欲しかったら、オリカラなので、上州屋さんに有無を聞いてみてね。

ジャスターフィッシュ3.5と本物のベイトを一瞬見間違える映像満載です。是非、ご覧下さい。

大混雑な南湖、数はボコボコ

image

今日も湖上勤務。流石に連休中日なので、湖上は大混雑です。

image

しかし、サイズを問わなければ、数はボコボコに釣れますね。

image

今日はジャスターフィッシュ35のDS が手堅い感じ。カラーは上州屋さんオリカラの小魚です。

image

数釣りの中にナイスサイズも混ざってくるので油断できませんね?

しかし、昨日良かったジグが不発です。