日別アーカイブ: 2015年11月13日

釣りをする為に釣り以外を購入!!

12246890_524944691006315_6067537717783114962_n

今日は、久しぶりに京都駅周辺をウロウロしておりました。メインはカメラ用品とパソコン絡みを色々と物色。自分もそれ程詳しくは無いので、ネットだけではイメージが湧かず、特にカメラ関係は実際に持った感覚が非常に大事なので、見に行った次第です。

三脚にしても、どれだけ有るのという数。この中から選ぶだけでも素人には辛い選択でしたが、スタッフさんに聞くと、かなり絞れてきます。その他の用品も同じ感じで、かなり理解できました。

釣りの仕事で使用するのは釣り道具だけではありません。さらに言えば、釣り道具より高価な物が多いので、やはり吟味してしまう。できるだけ一つ一つ自分で揃えるようにしてますが、まあ~はっきり言ってお金が掛かります。

結局のところ、人に頼むのも掛かりますが、自分でやるのも掛かります。

これを購入して、何年で償却できるだろうか!!  いや~これはできないね!!  なら自分の趣味で購入する事にすれば少しは納得できるかな!!  あれ 趣味ならいらんわ~!!

まだ美味いもん食べている方がええわ~!!となる

中々その場で決断はできませんね。踏ん切りが悪い自分です。車や船はいけるのに!!不思議です。

1447413267744

ちなみに、今日は数年ぶりにヨドバシカメラに行きましたが、数か月前にこの内容を読んでいたので、色々勉強になりました。

実店舗とネットをどう融合していくか!!まさに釣り業界も他人事ではありません。少し油断すると、あっと言う間に、世の中の動きに置き去りにされる感じ。現状でいいやと思ったら、もう終わりですねきっと。

CIMG1619_R

自分は普段はこの景色の中に居るので、油断するとタイムスリップしてしまう環境。自分に甘くなると、マジ、ヤバい感じがしている。

今後も、この景色の中で居れるようにするには、この景色の外側で起こっている事に敏感にならないとダメって事ですね。