日別アーカイブ: 2014年12月23日

野池ボコボコカラー完成

1419321009110

今日は午前中に待ちに待った荷物が到着。中身はサンプルだったので、すぐさま湖畔テストに行く事に。

しかしこの荷物を開ける時は、毎回ドキドキするもので、今回も正直恐る恐るBOXを開けました。なんせ、またやり直すとなると、色んな意味で大変ですからね!!

野エビ(旧)

そして、サンプルの一つはNEWカラー。野池ボコボコカラーの一つで、かなり細かくトライしている最中。野池マスターの萩ちゃんが激愛しており、この秋もひっそり使っておりました。

ラスト段階はブルーフレークの調合具合。先月はこの段階で、どうするか悩んでおりました。

野エビ(新)

そして今回、思い通りに完成する事ができました。前回のサンプルとは明らかに変えております。

ブルーフレークを入れると言っても、そのフレークの大きさや量も、かなり幅が有り、さらに言えば、そのフレークの入れ具合によって、ベースのカラーとのマッチングも変わってくるので、カラーもこだわると、かなり時間が掛かります。

普段見慣れているワームですが、実はこうやって一つ一つの項目を吟味して、手間暇をかけて、仕上げております。だから、信じて使ってほしいですけどね!!

水の中でも、かなり良い感じだったので、来年が楽しみです。

レジェンドトーク後の琵琶湖

1419291583526

昨日は、久しぶりに湖上に出ておりました。と言っても、出たのは午前10時過ぎ。さあ~出ようかな!!と思っていると、下野プロが上がってきて、ガイドは中止するとの事。風が強く、自分が釣る場所が無いみたい!!

そこでトークタイム。しかし、60歳過ぎて、毎日湖上に出ているのは、超人といか言いようがありません。ガイドが入るのも凄いし、出ているのも凄い。

今から22年前、自分がリブレに入ったのは、やはりそこに下野プロが居たから!!その時、レンジャーを購入したのも、その影響。

そしてその元でガイドをさせて貰い、20年以上が経った。歳の取り方を色々勉強させて貰っている。

しかし、バス釣りを取り巻く環境は大きく変化したので、これから、自分が60歳になるまでの15年間は、さらに過酷になり、今までとは違うと認識している。

しかし、後15年しかないかと考えると、今、好きな事で飯が食えている事に感謝ですね。

P1050666

そして、熱いトーク後は久しぶりの湖上へ。今日は友人と出ておりましたが、もうここでもトーク炸裂。シーズン中は中々こうやってフリーな釣りができないので、楽しすぎる。

結果的には、何もなく終わりましたが、かなり満足な湖上でした。しかしトークしながらも、ファインダーを注意して見てましたが、どうもベイトが少ない感じだったので、次はもっと濃いエリアやスポットを探していかないとダメですね。

P1050668

そして、帰宅してからは、ついに来月のフィッシングショーで公開する開発ネーム・SP33のパッケージがかなり進みました。やはり湖上に出ると、頭の中もリフレッシュできたようで、色んな文言が浮かんできた感じです。

さあ~今日も動きますよ~!!

image1

そして釣っているアングラーは釣ってますね~!!詳しくはGETNETブログで公開中です。