今日は昼過ぎから、少し時間ができたので、テストも兼ねて東岸オカッパリに行く事に。
すると、いつものオカッパリ仲間もいて、皆で釣りを開始。とりあえず釣りたいので、ジャスターホッグ2.3のDSを丁寧にやってみると、反応が有ります。
まあ~可愛いサイズですが、頻繁にバイトが有るので、楽しめます。
と言っても、一見何もない護岸の少し沖ですが、ハードボトムや本当に少しだけ残ったウィードについており、そのスポットに入れば、DSの下糸の分だけ、フリーフォール。そしてロングステイ、その後のスラックシェイクで当たってくる感じでした。
「この辺、当たるね~!!」と池元さんと話していると、「来ましたよ~!!」と池元さんのロッドがブチ曲り。
サイズは45UP。可愛いサイズからこのサイズまで、いろんなサイズが居るみたい。
丁度、今テストしているあるフックを池元さんに上げたとたん、すぐさま結果が出ました。ご覧のとおり、がっつりと掛かっておりました。
ジャスターホッグ(ブルーギル)2.3のDS、シンカーは0.9g。フックはフィネス系プロトフック#6でした。
しかし、前回の野池もそうでしたが、ジャスターホッグ2.3、またフィッシュとは異なった反応が有り、マーシがボコボコ釣るのもうなずけます。
まさにこれから時期、可愛いサイズからデカバスまで、ジャスターホッグ2.3はかなり使えますね。