日別アーカイブ: 2014年11月10日

ラストの東岸は釣り人沢山でびっくり!!

IMG_20141110_162134

同じ湖畔テストするなら、できれば間違いが起こるところが良いのは当然。日曜日に、久米工場長が少し作ってくれたので、今日は夕方のラスト1時間だけ、東岸オカッパリで湖畔テストをする事に。

すると行ってびっくり。あれ、「今日は月曜日やろ!!何で!!」と思うぐらい、良いスポットは釣り人だらけ。やはり琵琶湖のオカッパリは凄いですね。

空いた所を歩きながら釣っていくと、見慣れたルアーが付いていたので、声を掛けさせて貰いました。

京都からいつもこの東岸オカッパリに来られている方で、ここ最近はジャスタークローラーのネコリグで良く釣れていたとの事。

さらに、JC5.7のネコでダメな時は、やはりジャスターフィッシュ3.5のDSみたい。

IMG_3362

そこで、少しタックルを拝見させてもらうと、DSも通常のセッティングがされていました。

IMG_3357

今からもう少し水温が下がれば、この頭部刺しと使い分けができる、ワッキーもお勧め。特にフラットボディーを持つフィッシュはかなり水押しが強くなるので、反応が激変するから試す価値、大有りです。

JF35 ピュンリグ

そして、既に御存じでしたが、ジャスターフィッシュ3.5と言えばピュンリグを知っておかないと損します。もちろん、刺し方等は伝授させて頂きました。

しかし、こうやって自分がデザインしたルアーを使って頂いているのをみると、もっともっと頑張ろうと思いますね!!

さあ~そろそろ明日の準備しないとね~!!久しぶりにマグナム出すか!!