同じ湖畔テストするなら、できれば間違いが起こるところが良いのは当然。日曜日に、久米工場長が少し作ってくれたので、今日は夕方のラスト1時間だけ、東岸オカッパリで湖畔テストをする事に。
すると行ってびっくり。あれ、「今日は月曜日やろ!!何で!!」と思うぐらい、良いスポットは釣り人だらけ。やはり琵琶湖のオカッパリは凄いですね。
空いた所を歩きながら釣っていくと、見慣れたルアーが付いていたので、声を掛けさせて貰いました。
京都からいつもこの東岸オカッパリに来られている方で、ここ最近はジャスタークローラーのネコリグで良く釣れていたとの事。
さらに、JC5.7のネコでダメな時は、やはりジャスターフィッシュ3.5のDSみたい。
そこで、少しタックルを拝見させてもらうと、DSも通常のセッティングがされていました。
今からもう少し水温が下がれば、この頭部刺しと使い分けができる、ワッキーもお勧め。特にフラットボディーを持つフィッシュはかなり水押しが強くなるので、反応が激変するから試す価値、大有りです。
そして、既に御存じでしたが、ジャスターフィッシュ3.5と言えばピュンリグを知っておかないと損します。もちろん、刺し方等は伝授させて頂きました。
しかし、こうやって自分がデザインしたルアーを使って頂いているのをみると、もっともっと頑張ろうと思いますね!!
さあ~そろそろ明日の準備しないとね~!!久しぶりにマグナム出すか!!