日別アーカイブ: 2014年12月16日

遊漁船業・安全講習会を受講

P1050588

午後から年に一回ある、遊漁船業・安全講習会を受講してきました。今回は水上警察の方も来られており、気になるルール等の説明もあったので、非常に有意義でした。

一人では中々対応してくれない事も、協会や団体でいくとこういった場が持てるのも事実。来年も、また開催されますので、業者の方は是非参加してみてください。

思い浮かばない、停滞気味です

1418697171129

昨夜から、またまたパッケージのデザインをしてますが、一つは完成。しかし、もう一つがかなり厄介で、全く進まず。パッケージのサイズを決めたぐらい。

開発ネームSP33というサンプルで、来年のFショーで公開する予定のもの。新しいコンセプトだけに、難しい。どう表現すれば良いのか!!

朝から雨が降っており、事務所に行くのも面倒なので、惰性で家でやっているが、思い浮かばない!!

プーマ君、目が合うと、ちょっかいを掛けによってきます。これらの作業は、ルアーのデザインと同じで、何かの拍子で一気に扉が開くので、それを待つしかないかな!!

しかし、毎回思いますね~。新しいモデルのルアーをリリースする時は、マジで色んなパワーを使います。今回も出るまでは、また出てからも当分はその事ばかりになるやろうね!!

出たら、最低10年は面倒見る気持ちでやっていますから!!プーマ君も4歳やから後10年ぐらいかな(笑)