日別アーカイブ: 2014年12月20日

今年最後のロケはゲーム性抜群で楽しめた

P1050610

昨日は、今年最後のロケで久しぶりのソルトに出掛けておりました。目的地は名古屋港、しかし、大寒波の翌日とあって、あらゆる高速道路が通行止めやアイスバーン状態。夜明けと同時に高速を走るも、かなり気を使う状態でした。

しかし、毎度の事ながら自分のロケ運は有るようで、当日は風も止み、穏やかな海。その前日は風速20m以上が吹き荒れていたようなので、その差はかなりのものです。

と言っても、海の中は渋く、超ショートバイトが続出で、かなり難しい状態。でもカラー変え、ウエイト変え、アクションも色々試して、何とかGET。それもデカイ!!

かなりゲーム性が有り、楽しむ事ができました。

P1050624

また同行していた濱田さんは、ジャスターホッグ3.3&直リグ7gできっちりGET。

P1050617

そして、夕方からは、これもまた楽しみにしていた根魚狙い。

P1050630

結果は、楽しすぎる。さすがに大寒波の後だけに、入れ食いまではいきません。だけに丁度テクニカルな部分があって、それが逆に楽しかった。

P1050655

とりあえずバイトが多かったのは、ジャスターホッグ2.3の豆じか。これはマジで凄かったですね。ロケ時間内ではロスト0個。根掛かり回避能力は抜群。根魚狙いではかなり使えると思います。

P1050647

それとフラットフィッシュ狙いでは、小悪魔スピンとジャスターシャッド4.2。これも面白く、ショートバイト対策でジャスターシャッド3.2と思いきや、結果的に良かったのは、4.2の大きなサイズ。

水深4m前後でのスイミングスピードやアピール力など、その辺りをアジャストしていくのが、かなり楽しかったです。

しかし、例年にないぐらいの勢いで寒波が押し寄せている中、またまた単日で、ロケ完了。今年も何とか乗り切れた感じです。

これも、ワイルドフィッシュの下田船長のお蔭です。次はプライベートでお遊び行きたいですね。

ここ最近は、フィッシングショーや、開発業務でもう仕事がパツパツだったので、今回のロケはかなり楽しむ事ができました。さあ~今晩は、このマゴチを食べます。楽しみ。

今年の1月に同じ名古屋港でロケをした映像が有ります。是非、ご覧ください。