日別アーカイブ: 2014年12月18日

復活ピエリーのこれから!!

1418910652382

今日は、昼前から嫁さんとピエリーにお出掛け。昨日のオープン日は、凄い人出だったようで、少し嫌気がさしてましたが、少し気合入れていくと、「あれ、どこに人おるねん!!」

全然余裕だったので、まあ~じっくり見る事ができ、動きもスムーズだったので、機嫌よく買い物ができました。

来春にオープンする店舗も多いようで、まだ見切り発車みたいな感じもしました。

しかし、最終的に圧倒的な集客力を持っていたのは、1Fの食料品。玉ねぎ一個10円と言われても、安いかどうか解りませんが、皆並んでました。

1418910668157

我が家は、子供の冬休みに備えて、ラーメン屋などの腐らない物や野菜等をかなり購入。大体多くの方が購入するのは同じ感じでした。皆よ~く知ってます。余分なものは買いません。

今のご時世、こんなもんですね。しかし以前のピエリと比べると、幾分良くはなっておりますので、この先も是非頑張ってほしいところ。

南のイオンはもう圧倒的集客力を持っているので、そこの真似をしたらおそらく持たないでしょう。また車で30分の距離にある、三井アウトレットパークも同じ商圏。アウトレットとブランド力では、安定的は集客力を維持している

これからも関西においては不景気が続くので、ショッピングモールを維持するのは、かなり大変でしょうね。明るい廃墟からの復活は、色んな意味で注目を浴びており、運営会社の手腕が試されます。

最初に人が集まるのは、当たり前。要はこれからですね。

と言いがなら、ルアーも同じ。新製品がある程度売れるのは当たり前。その次にどこまでいけるか!!

モール内をブラブラ歩きながら、色んな刺激を貰う事ができました。

復活ピエリに

image

今日は、復活ピエリに来ました。昨日は大賑わいだったみたいですが、今日は全然大丈夫です。

image

ゆっくり見れるので、機嫌悪くなってません。お昼は飯屋もチェックします。

しかし、週末はエグいやろうね。しかし、ここは近いから、便利です。