日別アーカイブ: 2014年12月1日

たかがレポート、されどレポート。

6

さあ~今日から12月。一気にせわしくなってきますね~。昨日は何かとバタバタしていたので、一切PCを開ける事ができなかったので、今日は朝からとりあえず船長ブログを更新。

さらに、テスターの山本君からもレポートが届いたので、先程GETNETブログにアップしました。

ちなみにこのレポートですが、GETNETでは特に当番もなく、ノルマもありません。基本自由です。

自分の今のやり方は、無理やり書いてもらうのではなく、自分から前向きに書いてくれるのをいつも待っています。まあ~その気持ちは中々伝わりませんが!!

忙しいのは皆同じですからね~!!忙しさと睡眠時間の少なさでは早々負けませんが!!

なので、何も言わずとも、こうやって書いて送ってくれると、やはり純粋に嬉しい。この歳になると、もうあまり言いたくないし、言われないとできないアングラーでは、この先、強烈な競争の中では残って行けないので。

さらに書けば書くほど、上手になっているので、それは本人にとってもプラスな事ばかりです。

自分のブログで日記的にかくのと、メーカーWEBで書くのとでは少しニュアンスが変わるので、大変かもしれないけど、それも練習です。

8

さらに山本君は、自分のアイディアで、魚の出てきた方向から食ってきたスポットをマークしてくれています。私も、彼のレポートを読むのは結構楽しみにしている程。

ちなみに、今回のレポートは2回もので、特に彼のこだわりセッティングはかなり勉強になります。自分で写真の加工や、文章の再編集をしながら、うんうんと納得しながら、作業してました。

まさに、これからの時期に役立つ内容なので、是非GETNETブログをチェックしてみてください。

ライトリグならバイト多発!!

P1050372

昨日は、おそらく今年最後の暖かさ!!という事で、急遽フィッシングショー用の撮影などを色々やっておりました。

P1050366

またテストしたいサンプルも山盛りあったので、同時進行でトライ。季節外れなサンプルを延々キャスト。もし釣れたら最高やろうな~と思いながら、楽しみました。

自分の発案で、さらに全て、自分のジャッジで作っていったルアーをキャストするのは本当に楽しいもんで、キャストしていると、さらに色んなアイディアが浮かんでいくから、やはりフィールドに立つ事は一番重要ですね。

P1050371

そして、撮影&テストに同行してくれた久米工場長も、一緒に延々キャストしてくれていました。しかし折角琵琶湖に来ているから、キャストだけではね~と

「今、ここベイトが入っているので、ライトリグ入れてみたら、釣れるよたぶん!!」とライトリグを入れてみるように言ってみると、あっさり45UPをGET。

ジャスターフィッシュ3.5のDS、ワッキー掛けでした。少し深い5mで、ベイトの反応が多いスポットを見つけると、大なり小なり反応が有りました。

しかし、少し強い釣りでやると食わないのに、ライトリグなら、あっさりバイト多発。釣るならライトリグが無難ですね。

P1050357

次は、寒波後にまた出撃したいところ。それまでに、新たなルアーを作っておかないと!!シーズン中にできない事は、この冬の間にできるだけやります。

毎年、この冬の過ごし方で後悔するので、今シーズンオフは頑張ります。