日別アーカイブ: 2014年5月27日

強風の中で59と52捕獲

P1020016_R

本日も船長琵琶湖ガイドでゲストさんと湖上に出ておりました。雨の後の晴れ上がり。天気予報では風は弱い予報でしたが、そんな事は無い訳で、やはり予想どおり朝から南風が吹いており、

あっと言う間に白波が立つ程。まあ~毎度の事ですが、雨の後の高気圧は難しくなります。

P1020005_R

まずは手堅く、フィッシュのボトストから開始。三か所目のエリアでヒット。

P1020008_R

ゲストさん、40UPをGET。ジャスターフィッシュ4,5のボトスト。ジグヘッドのウエイトは1,3g。カラーはギルでした。

P1020010_R

やはり、昨日とは全く異なり、色んなエリアを探していくと、運よく50UPをGET。

P1020011_R

ジャスターシャッド4,2のキャロで、カラーはギルです。バイトの出方は明確でひったくる感じ。フィッシュと比べると、シャッドに出るバイトは激しいですね。

P1020017_R

先程の50UPのヒントより、同じようなエリアを探っていくと、ナイスコンディションの40後半をGET。

P1020019_R

今日はやはりハスとリンクするので、ジャスターシャッド4,2のハスカラーを使用してのゲットです。リグはキャロでした。

P1020015_R

最近、ほぼ毎日使用しているシーアンカー。今日は朝からフル活用です。

P1020022_R

バイトが遠くなれば、フィッシュ4,5のボトストでチェック。そして40UPをGETです。

P1020023_R

30後半も混ざってきました。

P1020025_R

そして、昨日、ゲストさんが58cmをGETしたエリアのように、ベイトとハスが溜まるスポットで、あわやロクマルとなる59cm、3300gをGET。

P1020027_R

がっつり良いところにフッキングできました。

P1020020_R

ヒットルアーはジャスターシャッド4,2のハスカラー。今日はこのカラーにバイトが多かったように思います。

P1020028_R

ラインブレイク、ハスバイト、すっぽ抜けに悩まされるゲストさんにもヒット。

P1020029_R

30後半をGET。

P1020030_R

という事で、夕方まで頑張りましたが、夕方の時合がありませんでした。

Yさん、1日お疲れ様でした。次のレンタル釣行頑張ってくださいね。