日別アーカイブ: 2014年5月9日

流石の自分でもギブ!!

P1010569

昨日は、テレビのロケで、リザーバーのオカッパリで狙ってきました。昨年も同時期に挑戦しましたが、かなり苦戦。さらにそれよりも、体力的に辛かったのが本音のところ。

しかし、それに懲りず、今年もまた挑戦する事に。

毎日、水位が変わり、その状況次第では、かなり危険な状況。その中で、テレビの収録をわずか一日でこなすのは、神経的にかなり追い込まれるのが現実。

と言っても、それが自分の条件なので、やるしかない訳ですが。

さらに今回は、さらに自分の体調も事も有り、かなり不安もあったが、やはり的中した。

P1010571

いつもなら、日の出から日の入りまで12時間ぐらいみっちり釣りをするが、今回はもう体力的にギブ。おそらく、今後もう無いと思うが、日の入り2時間前にカメラを止めた。

釣りを終えた瞬間、「杉戸さん、顔真っ青ですよ~!!」「荷物持ちますわ~」とすぐにスタッフ達が駆け寄ってくれた時は、少しホッとしたし、嬉しかったね~!!

何とか帰宅したら、38℃後半の熱。釣りしている時はさらに熱かったので、さすがの自分でも辛いはずです。

でもまあ~釣りを仕事にすると決めた時から、いかなる時もギリギリまではやるしかない訳で、それが仕事!!やるしかない!!

そして今日の仕事は来週に延期でき、半日程度でも静養したので、平熱まで戻りお蔭様で回復しました。会計の仕事をしたら色んな意味で頭がいたくなりましたが(笑)

また明日からの湖上勤務を頑張りたいと思います。

55cm 3200g

「実はこれでデカバスがボコボコでした」をGETNETブログで公開したので、是非、チェックしてみてください。