日別アーカイブ: 2014年5月5日

昨日の琵琶湖、頑張った彼女にご褒美が!!

1

昨日は、愛知からお越しの小林さんカップルと湖上に出ておりました。初めてのガイドのご利用、かつ初のバスボートでかなり興奮気味の中、スタート。

2

数か所、いつものスポットを回るも、水がかなり悪くなっており、無反応スポットに変身。その後、できるだけ水の生きているエリアを回っていると、何とか40後半をGET。

3

釣り方はいつもと同じく、ジャスターフィッシュ4,5のボトスト。カラーは濁りを考慮して、スカッパノンにしました。

4

しかし、いつもみたいに反応が続かないので、ゲストさんにはネコリグでやって貰うと、ヒット

5

45UPをGET。

6

ジャスタークローラー5,7(グリパンキャンディー)のネコリグ1,8g。ウィードを抜けた後のステイでバイトしてきました。

9

彼女にも一発デカイのが来るも、途中でフックオフ。その後、一切休憩せず、延々キャストを続ける彼女でした。

7

すると、突然、ドラグがジ~イと鳴ります。

8

お見事40UPをGET。今年初の魚らしく、かなり嬉しかった様子。

10

しばらくすると、またまた突然、ロッドが満月かつドラグが鳴りまくり。これはデカイ!!

さらにその魚は回復組らしく、もうジャンプを繰り返し、引きも強烈。

11

彼女にとって初の50UPをGET。

12

かなり頑張って捕った魚なので、思わずガッツポーズ。

13

彼氏も挽回しようと、同じセットを組んで挑むとヒット。

14

この時期、スプリットはやはり釣れますね~!!

15

その他にも50UPのバラシがあるなど、渋いながらも、一日楽しむ事ができました。

小林さん、彼女さん、一日お疲れ様でした。次はレンタルで出撃ですね~。頑張ってください。次のガイドでは直リグかな!!また遊びに来てくださいね。

イシグロ

(お知らせ)
5月17日(土)、イシグロ中川店にて、GETNET商品説明会を開催させて頂きます。
琵琶湖のボートからオカッパリまで、さらに野池からリザーバーまで、超ホットな生情報満載。是非、皆様のご来店お待ちしております。

GETNETブログも公開中です。

只今、船長琵琶湖ガイドで好調な「ボトストテクニック」の実釣解説した映像を、GETNET-TVにて公開しております。是非ご覧ください。