日別アーカイブ: 2014年5月18日

琵琶湖ガイドフィッシングスクール

IMG_20140518_112826

今日は、琵琶湖ガイドフィッシングスクールのバスボート体験係として、色んな方々にバスボートを楽しんで頂きました。

地元の高校生も参加。初めてのバスボートに大興奮でした。

IMG_20140518_111511

お父さんも楽しめ、かつ子供も楽しめるイベント。やはりバスボートはかなり魅力的な乗り物です。

こんな光景を見ていると、昔の自分を思い出します。一人でストイックにデカイのを狙うのも、楽しい。でもこうやって家族で楽しめるのもバス釣りの良いところですね。

これからも、遊漁船協会として、皆に楽しんで貰えるイベントを企画していきたいと思います。

0517 61cm 横持ち

そして、この週末に、東岸オカッパリにおいて、連日ロクマルが捕獲されました。その詳しいパターンはGETNETブログで公開しているので、是非チェックしてください。

本日、GETNET-TV内にて、船長ファイルNo16を公開しました。

今回はOL女子会 IN 琵琶湖(船長琵琶湖ガイド)という内容で、船長琵琶湖ガイドでの様子を紹介させて頂いております。

大荒れの琵琶湖で3キロオーバー捕獲するOLさん。是非ご覧ください。

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド5~6月分を受付中です。空き日の確認はリブレ予約フォームでご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)、またはメールにてご予約の程、よろしくお願いいたします。

今後も釣り人目線で!!

IMG_20140517_104540.jpg

昨日は、天気も良く最高の行楽日和。そんな中、午前中はイシグロ中川店でのイベントに向けて移動。

SAはどこも車がいっぱいで、皆楽しそう。こちらも、コーヒーを飲みながら、高速のドライブも悪くありません。

IMG_20140517_105213

すると、何と幼い時にテレビで観ていた、あのナイトライダーが止まっているではありませんか!!さすがに、近寄って見せてもらいます。

IMG_20140517_105200

そしてオーナーさんに頼むと、運転席を見せてくれ、まさにナイトライダーそのまんまでした。

IMG_20140517_105307

さらに、バック・トゥ・ザ・フューチャーも有ります。実際、そのまま走っているので、映画の中に居るようでした。

P1010706

自分も、さらにGETNETにとっても、初のイシグロさん訪問。今回、イベントを開催させて頂くのは、中川かの里店。店内は2階建てをなっており、その2階がルアーコーナーになっております。

P1010714

今年からGETNETの取り扱い強化店になって頂いた中川かの里店。今後についても前向きなお話を頂く事ができ、面白くなりそうです。

IMG_20140517_131106

午後1時からのスタートでしたが、開始して15分で、最初のプレゼントを渡す事ができ、名古屋の熱気を感じる事ができます。

P1010701

仕事の途中や帰りに寄って頂いたサラリーマンの方も大勢おられます。釣りの話をしていると、皆笑顔。仕事の時はどうか解りませんが(笑)

P1010708

お客さんが途切れる事なく、3人でフルにトーク三昧。

P1010712

こうやってお店に呼んで頂き、お客さんに説明ができる事が、どれだけ光栄な事か!!

既にこの世にリリースされて6年経ったジャスターホッグ4,3を説明し、購入して頂けるのは、メーカー、そしてデザインした本人にとって本当に嬉しい事です。

P1010703

予定では、8時まででしたが、お客さんと話していると、既に9時。1時からスタートして、8時間、休憩は10分程度の忙しさ。今回もやはりあっと言う間に終了です。

これも自分、一人ではできません。最高のスタッフのお蔭でも有ります。仕事的にはかなりハードにも関わらず、ひたすら情熱をもって、取り組んでくれる彼らの姿勢を見ていると、自分はさらにもっと頑張るべきと逆に刺激を受けているのも事実。

またいつも応援に駆け付けてくれるコナーなファン達の存在も大きい。

中々直接言えないから、ここで言います。みんな本当にありがとうね。

IMG_20140517_211334

午後9時30分過ぎ、片付けも終了し、休憩室でやっとご飯。飲料、ご飯、差し入れのおやつなど店長の渡部さんには色々気を使ってもらい、助かりました。その気遣いが本当に嬉しかったです。

という事で、初のイシグロさんでのイベントは非常に充実した時間を過ごす事ができました。
これも、渡部店長、担当の林君を始め、イシグロスタッフの皆様、そして(株)オーナーばりのお蔭でも有ります。ありがとうございました。

最後に、いつもジャスターシリーズを愛用して頂いているユーザー様、これからも初心を忘れる事なく、あくまでも釣り人目線のメーカーとして、前に進んでいくので、今後ともよろしくお願いします。

                      GETNET代表   杉戸 繁伸