日別アーカイブ: 2014年5月2日

親子で船長琵琶湖ガイド&ボトスト映像公開

1

5月1日、5月最初のゲストさんは関東からお越しの谷口さん親子。琵琶湖でのガイドは初体験らしく、スタートからテンション上げ上げです。

2

まずは手堅くボトストから様子を見ていくと、すぐさまヒット。手前でぎゅんぎゅん引きます。

3

あっさり40UPをGET。満面の笑みです。

4

ボトスト好調でまたまたブチ曲り。

5

40UPの連発モード。ジャスターフィッシュ4,5のコアユでした。

6

船長は少し狙い方を変えて、40後半をGET。

7

ジャスターフィッシュ4,5のヘビダン。この時期は、やはり強烈に聞きますね~!!

8

中々、リズムに乗れなかったお父さんにもヒット。しかもデカイ!!

9

ウエイトのある53cmをGET。

10

初めて、ネコリグで釣ったとの事。ジャスタークローラー5,7のネコリグ1,8gでした。

11

サイズも上がって来た感じで、45UP。

12

親子でバスフィッシング。最高の光景ですね。

13

息子さんの方は、フィッシュのボトストを完全にマスターしたみたいで、ドンドン釣ります。

14

45UPをGET。

15

途中、かなり強い雨が降りましたが、釣りは続行です。

16

お父さんにヒット。

17

40後半をGET。やはりジャスクロのネコリグでした。

谷口さん、一日お疲れ様でした。今回、マスターしたボトスト、次は是非、関東のフィールドで試してみてください。お父さんは、ネコリグ。ジグヘッドとともに使ってみてくださいね。

という事で、いつみても羨ましい親子でのバスフィッシング。我が家も、またいつかできる日が来る事を祈っておきます。

本日、船長琵琶湖ガイドで好調な「ボトストテクニック」の実釣解説した映像を、GETNET-TVにて公開しました。是非ご覧ください。