日別アーカイブ: 2014年5月11日

作ってみました。

JC5,7レングス違い

本当に奥が深いストレートワーム。先ほど、少し時間が取れたので、少しばかり作ってみました。
ベースはジャスタークローラー5,7の若ゴリ。4,9インチと7インチを作ってみたけど、良い感じです。

ストレートって単純なだけに作るのはかなり、難しかった。いつも書くけど、ストレートには長さと太さの黄金比率があって、そのさじ加減で、アクションや全体のウェーブが変わるから、奥が深い。さらに言えば、そこにマテリアルが加わると、かなりややこしい。

今回チューンで作ったジャスクロ7インチも、今月後半に発売するジャスクロ6,7とはまた別。ワームは太さが変われば、また別のワームになる事もあるぐらい、大きな要素だと思っている。

デザインする時も、長さを調整するのは簡単だが、太さを調整する時は、自分にとっていつも時間が掛かっている。まあ~自分だけかもしれないけどね。

これらのサイズ違い、基本は3連リングの位置でカットしたり、接合すると簡単なので、是非トライしてみてください。

カッター、リペアーボンドが有れば、この2本なら2~3分あれば作れるから!!

早朝から!!

P1010578

今日は、母の日で元から休みにしていましたが、それって休みじゃないよね~と自分でぼやきながら、家族が起きるまでに、一つでも仕事を終わらそうとパソコンの前で格闘中。

家から琵琶湖が見え、早朝5時過ぎになると、バスボートのプレーニングする音が聞こえる環
境。

about us2

その中で、早朝4時過ぎに起きて、パソコンの前で、ルアーの動きを確認したり、映像処理したり。何か違う気がしますが、これが現実。

幾ら自分で良いと思うルアーを作っても、それを世の中にアピールできる力が無ければ、良いルアーにはならない。

about us3

周りの友人ではなく、あくまでも世の中にアピールできるって、かなり難しい事だとつくづく思う。

資本力が有れば、その道のプロに頼めばかなり期待できるが、無いから自分で考え、やるしかない訳で、それがパソコンの前で格闘する時間となる。

about us1

自分がデザインして、自分の作ったルアーだけに、そのアクション映像のワンカットにしても、できるだけ妥協はしたくない。その思いが強いだけに、自分でやった方が早いと思うからやってしまう日々。

流れる時間はわずか3~5秒。

しかし、それに費やす時間は軽く6時間以上。これはもう、ビジネスの範疇は超えており、いつまでたっても効率の良い仕事ができないから、ダメなんでしょうね。

でもやるけど!!

そろそろ、我が長官が動きだしたから、一旦終了ですな!!
「湖上は混在状態」をGETNETブログで公開しました。

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド5~6月分を受付中です。空き日の確認はリブレ予約フォームでご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)、またはメールにてご予約の程、よろしくお願いいたします。

GETNETブログも公開中です。

只今、船長琵琶湖ガイドで好調な「ボトストテクニック」の実釣解説した映像を、GETNET-TVにて公開しております。是非ご覧ください。