日別アーカイブ: 2014年5月6日

使用タックルは!!

P1010334

やっと熱も下がり、平常体温になりました。しかし、まだ何ぼでも寝れる感じ。普段寝てないから余計にそう思う。

そして明日から再び湖上勤務が続くので、タックルの準備。そこで、今の使用タックルを紹介させて頂きます。

まずは使用頻度の高いライトタックルでは。

「ジグヘッド」
ロッド:  シマノ・エクスプライド264UL+
リール:  シマノ・ヴァンキッシュC2500HGS
ライン: サンライン・FCスナイパー5ポンド
ルアー:  ジャスターフィッシュ4,5
ジグヘッド:カルティバ・プロトタイプ1,8g

[ネコリグ」
ロッド: シマノ・ファイナルディメンション・アンリミ265L
リール: シマノ・ステラC2500HGS
ライン: サンラインFCスナイパー5ポンド
ルアー: ジャスタークローラー5,7
フック: カルティバ・脇刺#1

P1010420

今後使用頻度が逆転するベイトタックルは。

「テキサスリグ」
ロッド:シマノ・エクスプライド170M-PF
リール:シマノ・クロナークCI4 151HG
ライン:サンライン・FCスナイパー14ポンド
ルアー:ジャスタークローラー6,7
フック:カルティバ・ツイストロックライト3/0

「直リグ」
ロッド:シマノ・エクスプライド173MH-PF
リール:シマノ・クロナークCI4 151HG
ライン:サンライン・FCスナイパー16ポンド
ルアー:ジャスターホッグ4,3
フック:直リグ3/0

「ベイトフィネスでのネコリグ&ヘビダン」
ロッド:シマノ・エクスプライド 165L-BFS
リール:シマノ・アルデバランBFSXG
ライン:サンライン・FCスナイパー10ポンド

ルアー:ジャスタークローラー6,7(ネコリグ)&ジャスターフィッシュ4,5
フック:カルティバ・脇刺#1/0(ネコリグ)、
カルティバ・アンダーショットフック#2(ダウンショット)

イシグロ

(お知らせ)
5月17日(土)、イシグロ中川店にて、GETNET商品説明会を開催させて頂きます。
琵琶湖のボートからオカッパリまで、さらに野池からリザーバーまで、超ホットな生情報満載。是非、皆様のご来店お待ちしております。

GETNETブログも公開中です。

只今、船長琵琶湖ガイドで好調な「ボトストテクニック」の実釣解説した映像を、GETNET-TVにて公開しております。是非ご覧ください。

まじヤバかった!!

IMG_20140506_094311

昨日はまじヤバかったです。昨日と今日は、久しぶりに家族Dayで休みをとっておりましたが、そんな時に限って、スーパー下痢と発熱で久しぶりにダウン。

そんな状態で、三井アウトレットからイオンモールを回るも、もうトイレから離れる事ができず、本当にやばかった。帰宅後はドンドン熱が高くなり、本当に辛かったです

しかし、せっかくの休みの日にダウンとは情けないけど、仕事に穴をあけないのは、よく頑張った俺の身体と思うようにしてます。

リーマンの時は、毎月風邪をひき、毎年かならずインフルエンザに掛かっていた自分ですが、GETNETを立ち上げてからこの6年間、風邪やインフルに一切かからず、最小限の睡眠時間で走り続けてきました。

ついに昨日、6年ぶりの発熱。やはり気が緩んだのかな!!

ちなみに、昨日は帰宅後の7時から朝の9時まで、延々寝ましたが、通常の2~3日分の睡眠時間を寝た事になるが、まだ寝れる感じ。身体は正直ですね。

また明日から、ハードなスケジュールが続くので、超気合を入れて頑張るぜ!!

「釣れてるね~、東岸オカッパリ」をGETNETブログで更新しました。