日別アーカイブ: 2014年5月15日

すぐに使える仕様と限定コアユブルー

P1010646

今日は、午後から事務所で細かい作業。まずは今週末17日にイシグロ中川店で開催されるGETNETの説明会でプレゼントするある物を作成しておりました。

前回のイベントでも、好評だったジャスタークローラー6,7市販モデルカラーのプロトタイプに収縮チューブを装着、さらに脇刺#1/0をセットした状態をプレゼントします。

P1010647

と言っても、自分が普段のガイドや取材で使用しているプロトタイプで、もう手持ちもわずか。何とか2本組で、6パックのみ作る事ができました。

当日、ジャスターベイトを2パック以上お買い上げの方に、希望者のみ先着6名様にプレゼントさせて頂きます。

P1000841

さらに、この人気限定カラーもこれで完全に在庫終了となります。ジャスタークローラー5,7のイベント限定カラーとなるコアユブルー、残り10パックを当日販売させて頂きます。

できれば自分で持っておきたかったカラーですが、出しますね。

イシグロ

午後1~8時といますので、釣りの行き帰りに是非立ち寄ってください。

琵琶湖の湖上なら私、船長が。野池オカッパリなら萩ちゃんが。琵琶湖オカッパリなら久米さんが、現場の超新鮮極生情報を持っているので、色々聞いてみてくださいね。

4

また当日は、船長が琵琶湖ガイドで使用しているタックルをそのまま持参し、展示させて頂きます。超人気のエクスプライドのPFシリーズ等もあるので、購入を検討中の方、現場のリアルな声を聞いてみてはどうでしょうか!!

P1010648

と言う事で、今日は定時に終了し、その足でお買い物へ。セブンパームス堅田店で、こんなものを買いました。半分以上は水口店長とトークを楽しみましたが!!

ジャスターホッグ4,3でサイズが狙えるようになってきたので、そろそろこのカラーも在庫しておかないとね!!琵琶湖ギル。もう定番カラーとなっております。

そして、そのポテンシャルをかなり秘めているジャスタークローラーのジグヘッド。自分なりに色々調整していきたいので、色々試しているところ。このタイプが合うかな!!

早速、明日から実戦投入してみます。

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド5~6月分を受付中です。空き日の確認はリブレ予約フォームでご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)、またはメールにてご予約の程、よろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイドで好調な「ボトストテクニック」の実釣解説した映像を、GETNET-TVにて公開しております。是非ご覧ください。

テキサスとボトストで琵琶湖満喫!!

1

今日は関東からお越しのKさんと湖上へ。ローライトで良い感じの朝、巻いても釣れそうな雰囲気でしたが、まずは手堅い釣りで探っていくと、最初のエリアから反応が有ります。

ボトストを説明して、やって貰うと、ゲストさんがあっさり40UPをGET。ジャスターフィッシュ4,5(コアユ)のジグヘッド1,3gでした。

2

さらにガンガンとロッドは曲り、40後半をGET。

3

フィッシュのコアユをがっつり丸呑み。

4

その後も可愛いサイズを追加するゲストさん。そしてサイズ狙いで釣り方を変えてやっていくと、読み通り今日もドスンと入りました。50UP。

5

ジャスターホッグ4,3(ブラック/ブルーフレーク)のテキサスリグ7g。

6

水温はグングンを上昇し、ついに20℃を突破。ついに夏への入り口になりました。

7

人間もどんどん脱皮していき、シャツ一枚になります。そして少しバイトが遠くなったので、リザーバーでデカバスがボコボコ釣れている例のセットで探ってみると、40後半がヒット。

8

ジャスタークローラ5,7のジグヘッド1,3g。これ使えますね。跳ねジグでも面白くなりそうです。

9

ローライトかつ風が吹いたり、止んだりで反応は続き、45UPをGET。

10

ジャスターフィッシュ4,5(ブルーギル)のボトスト、安定して釣れます。

11

ハードボトムがからむエリアでは、テキサスでズリズリ。45UPをGET。

12

続いて、40後半を追加。ちなみに、風が吹くと寒く、雨具を着ている程です。この寒暖の差は凄いです。

13

ヒットルアーはともに、ジャスターホッグ4,3(ブラック/ブルーフレーク)のテキサスリグ7g。釣れれば、良いサイズばかりです。

14

水面をベイトがピチャピチャし始め、魚が少し浮いた感じで、ボトストを開始するとバイト多発。40UPが連発。

15

ジャスターフィッシュ4,5のブルーギルでした。

16

ゲストさんもGET。

17

やはりブルーギルでした。

18

これはプロブルー。しかし、ベイトを追い回しているだけあって、引きも強くかなり楽しむ事ができました。

という事で、ジャスターホッグ4,3のテキサスリグ、ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッドによるボトスト。ローライトパワーで一日楽しむ事ができました。

Kさん、日帰り琵琶湖遠征。お疲れ様です。次は7月ですね。お待ちしております。

tackle

「テキサスリグのタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド173MHPF
ルール:シマノ・メタニウムMgDC7
ライン:サンラインFCスナイパー14ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターホッグ4,3
フック:カルティバ・直リグリングドフック3/0
シンカー:7g

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド5~6月分を受付中です。空き日の確認はリブレ予約フォームでご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)、またはメールにてご予約の程、よろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイドで好調な「ボトストテクニック」の実釣解説した映像を、GETNET-TVにて公開しております。是非ご覧ください。