日別アーカイブ: 2016年11月23日

23日、朝から大荒れの琵琶湖

cimg8673_r

11月23日(祝日)、朝から荒れ気味の中スタート。スタートの時点で北湖はもう完全無理の状態でした。

cimg8668_r

少しでも風のましなエリアをセレクト。そこで手堅くライトリグで流していくと、意外にバイトが有るので、一安心。そして直ぐにゲストさんにヒット。

cimg8669_r

相変わらず、このサイズは元気ですね。

cimg8671_r

ゲストさんがキャッチされたので、自分もキャストしてみると、あっさりGET。今日もジャスターフィッシュ3.5のDS、手堅く釣れます。

cimg8670_r

すると、お次はデカいのがヒット。流石に中々寄ってきません。そして、ボート際まで寄ってきた時、毎度のごとく、急な突っ込みでラインブレイク。この条件下だけに非常に惜しい。

cimg8675_r

もうシーアンカーを投入しても流れる流れる。

cimg8678_r

エリアによってバイトの差が著しい感じ。え~所に入ればバイトは有ります。

cimg8679_r

ゲストさん、ナイスサイズをGET。

cimg8681_r

ジャスターフィッシュ3.5の野エビブルー、好調ですね~。

cimg8672_r

今日は中々サイズUPが難しい感じです。そして、ゲストさんと相談の結果、昼過ぎで終了となりました。井上さん、今日はお疲れ様でした。また来春リベンジしましょうね。