日別アーカイブ: 2016年11月22日

伝える仕事が、かなり重要。

1479815844954

今日は色々話をしたので少しお疲れモード。と言っても、家に帰ってもお仕事満載。飯を10分で済ませ、ただ今、動画の最終チェック中。

釣りが上手なやつは山ほど居る。しかし、釣りが上手くて、説明もきちんとこなせるやつは多くは居ない。さらに、その説明に説得力があるかどうかとなると、さらに少なくなる。

最終的にこのアングラーが使っているルアーやタックルを欲しいと思って貰えるかどうか!!カメラの向こうで観ておられる視聴者を引き込めるかどうか!!長い事やっていこうと思うと、そこを意識できるかどうかに尽きる!!

メーカーとしては、当たり前ですが最終的に数字を見ざるを得ない。遊びでやっている訳では無いので。

しかし、アングラー兼メーカーの代表として、こうやってスタッフの話口調、内容を厳しくチェックしていると、自分も未だに勉強になる。世の中は常に動いており、それに伴い、求められる事も常に変化している事を肌で感じる。

なので、こちらもそれに合わせていく必要が有るので、やはり常に動き、かつ進化しないとダメだとつくづく思う。だから自分も、常にアンテナを張ってないとね!!

ミーティング終了

今日は大阪で、2件のミーティング。湖上勤務とは全く異なる種類の頭を使うので、意外に疲れます。

来年に向けての話ばかり。もう頭の中は2017年になっており、期待と不安。イライラする事も多いが、もうかまってられない。

今日から、さらに仕事は増えたので、テンションをMAX 級に上げて取り掛からないと。

さあ~帰って早速やります。

気が付けば終わりやね?

今日は湖上は無いものの、スケジュールはびっしり。久しぶりに駅まで歩いてますが、気が付けば紅葉も終わりですね。

気が付いた時に終わるから、その瞬間に価値があるんやろうな?

まあ、自分な場合、じっくり紅葉を眺める時間ができた時は仕事が無い時やから、それはそれで精神的に嫌やね?

今ぐらいが丁度良いかな?さあ~今日もバシバシやりまっせ。