月別アーカイブ: 2016年12月

さあ~行くか!!徹夜ドライブへ

cimg9076

さあ~そろそろ行くか!!事務処理に区切りをつけて、毎年恒例の行事に向かいます。杉戸家恒例の初詣の旅。行先は、京都のとある神社。地道のみで往復350kmあります。

もう只管、行き続けて25年以上が経ちました。わずか15分の参拝の為に、徹夜で往復6時間掛けて走ります。

もうこれは自分の意地のみ。これを辛いとか、眠いとか思うようになれば、もう先が見え、自分は終わりと思っております。しかし、これをすんなりコンビニに行くレベルで行ければ、今年も楽勝。まだまだ俺は行けると思い込めるので、その思い込みの為に行っているだけ。

さらに、車の中で、夫婦で色々話ができるので、嫁さんは楽しいみたい。さあ~今から走るぜ!!走るオフィス・シェビー、頼むぞ。2016年最後、そして2017年の最初のドライブや。

img_20161222_081614_777.jpg

最後になりますが、今年一年本当にありがとうございました。また来年も、杉戸船長ならびにGETNETを何卒宜しくお願い致します。では皆さま、良いお年をお迎えください。

まだまだ続く作業

帰ってからは、やはりパソコンの前。ハードに貯めていた影像データを全て確認して、処理中。まともにやれば、エンドレスな作業。

これも釣りの仕事。実際に釣りをしている、何倍もの時間を費やしているのも、釣りの仕事。本当のところ、この意味を解ってくれる人は多くは無いかな?

この地味な作業が本当に大事なんです。大晦日か?どうせ、徹夜ですから。来年も寝られないよね、多分(笑)

これはヤバいね~!!ウルトレックス。

1483170291559

2016年最後の最後に、触らんで良いものを触ってしまった!!ボートを少し綺麗にして帰ろうとしたら、丁度、湖上から帰ってきた友人、ミタさんとばったり。

開口一番「これはマジ便利やで~」と話は噂のエレキ、ミンコタ・ウルトレックス。では、早速試そうと湖上へ。すると、噂どおりマジで凄い。

かなり風が有っても、ピンポイントで維持。これは、もう中年ガイドには最高のエレキになっている。

1483170306574

コントローラーで行きたいところに、かなりスムーズに行けました。後は、どこか壊れるか。ワイヤー式を維持していても、モータが壊れればどうなるのか!!パーツの供給はどうする!!

毎日、湖上に出る場合には、ストックを持っていきたいところですね。

しかし、来年から、供給が追い付けば、さらに色んな情報が回れば、爆発的に乗せ換えが進むでしょうね。自分も早い段階で載せたいもんです。

ミタさん、ありがとう。しかし、2016年最後の最後で、また刺激的なものを見てしまった。既にかなり欲しくなっております。

さあ~まだまだ掃除は続きます。