日別アーカイブ: 2016年12月21日

バッテリーの充電から、何気に思った事!!

1482304980032

今日は陽が暮れる前に帰宅。まずは、昨日使用した、バッテリーオプティマ・イエロートップD1400を順次、充電していく作業を終わらせてから家に入る。

今から22年前、京都から滋賀県に越してきた時は団地に住んでおり、最悪な事に5Fで階段。その時は、マリーナで充電したら、お金が掛かるから、毎回バッテリーを5階まで運んで充電していた。

それに比べれば、今は車から降りたらそこで、充電できるから良いが、それでも、狭いからイラっとする時がある。もっと広ければ良いのに!!が素直な気持ち。

アルミボートを購入しても、そのまま自宅に置けないのも、はっきり言って情けない。自分みたいに、帰れる実家や頼れる親が全く居ない人間は、家も車も、何もかも全て自分で働いて築くしかないから、基本残らない。

ある人には普通の事だが、雨風が凌げて、帰れる実家があるという事は、本当に幸せな事です。もし、それを全て自分で用意するとなると、この国で生きるランニングコストはかなり高いとつくづく思う。

バッテリーの充電から、何気に色んな事を思いました。まあ~答えは、働き続けるしかないって事ですが(笑)