日別アーカイブ: 2016年12月13日

嬉しい知らせ。野池でデカいのが!!

1481631119867

只今、GETNETにとって大きな新製品となるブリキンのデーターを再確認中。最後の微調整。失敗が無いか!!何度も何度も採寸しております。

そして、パソコンのEnterを押せば、全て進みます。この瞬間が最高かも!!もう勝負です。

o0447096013820678106

自分が、ブリキンのCADデーターを眺めながら、パソコンの前で挌闘していると、萩ちゃんからブリキンフィッシュのコール。

昔は、自分でパソコン叩いて、さらに釣って証明する作業を一人でやっておりましたが、今は、自分がパソコンでデーター処理をしている間に、若いスタッフが証明してくれる。なんか嬉しいよね~純粋に。

しかし、今のプロトは手流しで作っており、さらに今回のブリキンは複雑なので、一本作るのにかなりの労力がかかっている。

なので、プロトは世界に数本しかないので、それを託されたスタッフは命掛けで釣って証明する責任を負っている。自分は、かなり厳しいけど、そこに言い訳は一切聞きません。一切ね。

今も、同時進行で、カタログをデザインしてくれているスタッフ、また動画を作ってくれているスタッフ、さらに、カラーサンプルを作ってくれているスタッフ。本当に色んな人達が関わって、ブリキンを世に出そうと頑張ってくれている。

常にそんな事を思いながらルアーを作っていると、自然と気合が入ってしまうし、止まってられない。まだパソコンの向こうにいるブリキンが、さらに愛おしくなってきました。よ~しテンション上がってきたよ~今夜も徹夜したりますわ~!!

冬の雨の湖上テストは上々。

1481618074618

今日は朝から雨、昼からさらに強くなる予報での湖上勤務。ちなみに、本日はシマノチームと湖上勤務。内容は、まあ~色々です。

1481618082475

雨の中でしたが、バイトは意外に多く、数を釣りながらも、サイズも混ざるなど、縛りのみの仕事の割には、かなり楽しく仕事ができました。

この時期の、雨の中での湖上勤務。基本、辛いと思うのが普通。しかしシマノの開発担当者達、忙しいながらもこうやってともに湖上勤務に来てくれるので、こちらもできるだけの事は頑張りたいと常々思う。

新入社員で入社してきた担当者が、気が付けばもう、現場を仕切る責任者になってしまった。それぐらい自分はおじさんになってしまったって事ですね。

え~もん作るには、やはりフィールドに出ないと。今日、一緒に湖上勤務して、色々やったのでまた次の楽しみができました。

担当者君、お疲れ様でした。次はもう少し縛りを広くして、冬の琵琶湖をがっつり釣りこみましょうね。