日別アーカイブ: 2016年12月1日

お気に入りのステーサー420、え~仕事します。

1480601191506

先程、無事帰宅。この2日間、タックルの耐久テストなのか、自分の身体の耐久テストなのか、解らないぐらい、結構酷使。今、家に帰ってきてから、湿布を身体中にペタペタ貼っております。

今日も、アルミボートライフを満喫。今回の使用艇はステーサー420。昨年、ビーフリークさんで購入させて頂いたボートで、GETNETにとって、かなり戦力になっております。

ちなみに、エンジンはヤマハの25馬力が付いておりますが、今回はエレキフィールドでの使用だったので、外して使用。今日は、後ろにハンドコンをつけて釣っておりました。

やはりスロープが完備されているなら、トレーラーが最高ですね~。ランチングも慣れれば10分も掛からず、そのまま帰路に付けるので、体力的には最高です。

しかし、問題なのは車かな!!ご覧のように狭いスロープでは、切り返しの連続。なので大型の4駆は意外に不便です。こういった場合は、ミニバンを使用してますが、何気に購入する時に高いけど4駆にしておいて良かったかな!!

このスロープはコンクリートなので、4駆は要りませんが、もうドロドロのスロープも有るので、雨が降れば、2駆はお勧めできません。

dsc_0294

フルサイズのバスボートに乗り続けて、もう20年以上経ちますが、昨年、このアルミボートを手に入れてから、またまたアルミボートライフが楽しくて仕方ない船長です。

今、自分がバスキャットからパントまで、全てのボートに乗るのは、基本仕事がらみ。なので、どうしても自分仕様のセッティングがベストになる訳で、できるだけマイボートになってしまいました。

という訳で、このステーサーもまだまだ手を入れたいところが有りまして、まずは、魚探のシステムをきっちり組みたいですね~!!この冬が楽しみです。