日別アーカイブ: 2016年12月23日

赤い戦艦をいじりながら!!

1482489583193

今日は、午後から少し時間ができたので、シーズン中には基本できない、ボート絡みのあれこれを、来年を意識して取り組んでおりました。

と言っても、Fショー開催も一カ月を切り、それが終わればシーズンIN。となると、もうこの2~3週間で、シーズンINの準備をする必要がある訳で、気持ち的には意味もなく焦っております。

放置しているWEBサイトのシステムの変更もやらないと!!荷物の配送の段取も価格も含めて、さらに詰めていかないと!!さらに増え続ける仕事を処理する為の、策を早く考えないと!!

そんな感じで、趣味の海釣りも、今年は一回。それも3時間のみ。それが一年間で行けた時間。来年も難しいやろうな。と思いつつも、テンションは高い。

と言うのも、来年は、自分が長年思い描いていたある事を、実行に移そうと動き始めました。全力で思い動けるのも、後10年あるかな!!15年は完全に無いと思うと、もう時間が無いな~とつくづく思う。

しかし、時間が無いなら、何かを犠牲にして作るだけ。金が無いなら稼ぐだけ。それだけです。実はいつの時代もシンプルです。

22日の琵琶湖ガイド、やはり数は連発でした。

cimg8959_r

22日の船長琵琶湖ガイド。もう今年もラスト一週間というのに、今日はかなり暖かくて、さらにベタ凪。何年か振りにバス釣りを復活されたゲストさんにとっては良いお天気となりました。

cimg8955_r

この時期にバス釣りをされた事が無いとの事で、まずは手堅く釣って貰う事に。やはりシャッドをやれば、手堅く釣れますね。

cimg8953_r

もちろん、ジャスターシャッド3.2のアラバマも手堅く釣れます。

cimg8958_r

ゲストさんにとって、初めてのシャッドの釣りに、アラバマ。慣れると、バイトが出始め、バイト多発。

cimg8963_r

ダブルヒットも。もう後、一週間で今年が終わるとは思えない程の連発モード。

cimg8964_r

二桁なんて楽勝コース。

cimg8968_r

ゲストさんにとっては、まずは釣る事が重要。シャッドでも、トウイッチの間や、レンジキープの調整次第でバイト数が激変する事を体験。そして、タックルセッティングも含めて、今日はいっぱい練習して貰います。

cimg8971_r

まさに連発。かなり楽しいご様子。

cimg8966_r

と言う事で、今日もあっと言う間に終了。サイズは出ませんでしたが、数は楽勝コースで、色んな釣り方を体験して頂けたました。岩畦さん、今日はお疲れ様でした。釣りもさる事ながら、トークもかなり楽しかったですね。

来年から琵琶湖通い決定ですね。またタイミングが合えば、遊びに来て下さいね。