日別アーカイブ: 2016年12月5日

琵琶湖、なめたらヤバい。数は超簡単ですが。

cimg8833_r

12月の湖上、流石にボートも少なく好きなラインに入って釣りができる。これが冬場の良いところ。本日のゲストさん、先週末、北湖で数の入れ食い釣行を経験済みと言う事で、今日は南湖のサイズ狙いでスタートします。となると、ラバージグ&ジャスターシャッド3.2のセットでディープ狙い。

1480927815541

バイトは有るも、かなりショートバイトで乗せれない。さらに風も出てきて、ジグがしずらい状況に。

cimg8824_r

ゲストさんはクランクで一発狙い。あまりにバイトが遠いので、禁断のあれを投入してみると、やはり瞬殺で釣れました。

cimg8829_r

ゲストさんにも、気分転換にキャストして貰うと、一投目からヒット。

cimg8830_r

シャッド、相変わらず釣れますね~。

cimg8832_r

もうサイズは選べませんが、入れ食い。キャストの度にガンガン当たってきます。12月になって、ここまで簡単に数が釣れるのも、本当はありがたい事です。

cimg8834_r

シャッドでの数釣り。気を抜くと延々やってしまう。ある程度で区切りをつけ、再び狙う事に。

cimg8836_r

ゲストさんにはクランクで頑張って貰います。

cimg8838_r

何とか釣れるも、単発。

cimg8840_r

気分転換でシャッドをキャストすれば、やはり直ぐに釣れました。結果、数は釣れども、サイズUPができない一日。なめたら、仕打ちをくらう今の琵琶湖でした。

富田さん、一日お疲れ様でした。明日のレンタルボート、頑張って下さいね。