日別アーカイブ: 2016年11月1日

琵琶湖ではやらない釣り方も、できるように!!

cimg8487

今日は午後から天気も回復し、スムーズに色んな事ができました。この写真のような釣りも意外にできるようになってきました。琵琶湖ならまずやらない釣り。でも明らかに、魚が居るからやってしまう。

サイドイメージで確認して、一応自分の感覚や視覚でもチェック。時間は掛かりますが、一度きっちりやっておけば、後で無駄な時間を使わなくて良いので、やれる時にやっておきます。

cimg8492

気は付けば、今日もあっと言う間に陽が暮れます。本当に一日が早いです。しかし、こうやって霞水系で一人で魚探掛けをしていると、色んな方々から、お電話を頂き励みになりました。琵琶湖のおっさんが、不器用ながらも、霞水系の湖上をウロウロしている事に、気にかけて貰えるのが本当に嬉しいですね。

その後、ビーフリークのスタッフと合流。皆で恒例のラーメン。いつも堅田周辺で食べているのとは違い、この地で関西弁に囲まれるのも、また安心します。

今日で霞水系に来て5日目。流石にホテルが家となり、行きつけのコンビニ、飯屋、裏道、など、生活にリズムが出てきたかな!!しかし、財布の中に領収書も溜まってきた。まあ~何かを得ようと思えば、普通は、何かを犠牲にするもの。

さあ~もう後踏ん張り、仕事をして明日に備えます!!