日別アーカイブ: 2015年9月16日

15日の琵琶湖ガイド、北湖のマグナムツアー開幕。反応あります

CIMG0472_R

9月15日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは超繁忙期を終えた鷹野さんと高田さん。プランは癒し&マグナムツアーとの事。まあ~予約を頂いた時から解っていたので、迷う事なく北湖に向けてGO。今日はどこまでも走る覚悟で200L満タン済み。

CIMG0479_R

色んなエリアを探りながら北上。湖上から見るこの景色はいつも最高です。鷹野さん、この時点でかなり癒されております。

CIMG0484_R

そして、ベイトが入っているエリアを集中的に探っていくと、突然ブチ曲り。

CIMG0494_R

寸止めフィッシュながらも、余裕の2キロオーバー。さすが北湖の魚です。鷹野さんのマグナムパターン、今年もやりますね~!!本日のマグナムツアーは早々に成立です。

CIMG0498_R

ちなみに、船長はゴイニーです。これでも嬉しかったですが!!

CIMG0500_R

癒しタイムでは、可愛いサイズが釣れます。

CIMG0501_R

ジャスターシャッドの表層で出るから、これもかなり楽しめます。

CIMG0514_R

この体系ですから、本当によ~く引きます。北湖でも弱チューンがボコボコでした。

CIMG0509_R

ドンドン北上。この景色、最高ですね。

CIMG0507_R

この時期の鷹野さんのメインBOXはこんな感じ!!

CIMG0506_R

そして、本日掴んだパターンでエリアを絞り、探っていくと、またまたデカイバイト。そしてフルフッキング成功。横で見ていて気持ち良かったですが!!

CIMG0503_R

何とファイト途中でラインブレイク。これはマジでもったいない。しかしマグナム反応有りますね~!!

CIMG0516_R

高田さんは、スプーンの合間にライトリグを入れます。これはこれで楽しい。

CIMG0517_R

ジャスターフィッシュ3.5の表層スイミング、かなり釣れます。

CIMG0510_R

弱チューンと使い分けております。

CIMG0519_R

しかし、鷹野さんはリズムを掴んでおり、またまたマグナムでヒット。

CIMG0523_R

高田さんのナイスランディング。

CIMG0532_R

50UPをGET。マグナム恐るべし。

CIMG0538_R

その後もドンドン移動してはまりそうなエリアを探していきます。

CIMG0537_R

ベイトはこれ、ハスの子です。

CIMG0541_R

次の時合が来るまでは、癒しタイム。ジャスタークローラーのネコリグでもGET。

CIMG0549_R

さあ~このハスが入っているエリアがキーです。

CIMG0554_R

そして、夕方思っている時合タイムに、目を付けていたエリアを攻めます。もちろんマグナムで。すると、まさかの特大級がヒット。これはマジでデカイ!!

今までと全然違う引き。何とかボートの際まで寄ってきて、水面に出た魚体は、軽くロク越え。さらにブリブリの10ポンドオーバー。

しかし、その特大級の魚体を見たのがまずかった。そこから一気に潜り、Hパワーのロッドが満月のように絞り込まれていき、限界点に達する勢い。

そこで普段なら冷静にクラッチを切れる鷹野さんが、明らかに動揺しており、クラッチを切らず、反対に強引に寄せる感じにロッドを動かすと、そこから。

CIMG0555_R

むなしくフックオフ。今まで狙っていた10ポンドオーバーがもうすぐそこまでと思うと、早く寄せたくなるもの。しかし、その時が一番気を付けないと!!

しかし、良いものを見せてもらいました。

鷹野さん、高田さん一日お疲れ様でした。今年もついにマグナムツアー開幕ですね。次も狙っていきましょうね。