日別アーカイブ: 2015年9月13日

12日の琵琶湖ガイド、ゲストさんが50UP×3本、数は沢山

wpid-wp-1442009992977.jpeg

9月12日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは石川県からお越しの田中さん。前夜に仕事を終えたその足で、高速を走り午後10時前に何とかブンブン大津店に到着。そこで、ガイド時に必要になるルアー等を揃えたとの事。本当にありがとうございます。

CIMG0334_R

そして、前日に良かったシャッドパターンを試してみると、この日も反応有り有り。しかも中々上がってきません。

CIMG0337_R

可愛いサイズをボコボコ釣った後に、45UPをGET。

CIMG0338_R

ジャスターシャッド3.2のネイルリグ。ちなみに弱チューンではありませんよ。

CIMG0348_R

その後もバンバン当たってきます。

CIMG0350_R

ジャスターシャッド4.2のネイルリグで40UPをGET。

CIMG0340_R

晴れ上がり、少しタフったタイミングでは、少しパワーを落とした工夫をするとヒット。

CIMG0342_R

40後半をGET。

CIMG0346_R

工夫はシャッドからフィッシュにする事。このテールの波動で反応激変するから、本当に面白いですね。ジャスターフィッシュ3.5のプロブルー、これは凄かった。

CIMG0347_R

船長もフィッシュ3.5プロブルーでボコボコです。可愛いサイズはもちろんですが、35cm前後も多く混ざるので、かなり楽しい展開に。

CIMG0353_R

広く探っていると、ゲストさんのロッドがブチ曲り。

CIMG0358_R

ウエイトのある50UPをGET。

CIMG0360_R

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2のネイルリグ1,3g。カラーはコアユ。フックは直リグ・リングドフック3/0をセットです。

CIMG0362_R

スリムですが、長さは有る40後半をGET。ちなみに午前中だけで、ゲストさんと二人で軽く40本以上。シャッドとフィッシュの使い分けが効きました。

CIMG0368_R

午後からは、少し風も出てきたのでチャンス。ランガンしながらサイズ狙いで頑張る事に。

CIMG0373_R

すると、ゲストさんは本日2本目となる50UPをGET。

CIMG0377_R

さらに40UPを追加。

CIMG0378_R

ヒットルアーは全てジャスターフィッシュ3.5のプロブルーでした。

CIMG0370_R

船長は巻いてドスンと入りました。

CIMG0372_R

巻きセットはダブルフラッシュスピン10g&ジャスターフィッシュ4.5でした

CIMG0380_R

そしてラストにまたまたデカイのがヒット。

CIMG0384_R

ゲストさん、本日3本目の50UPをGET。

CIMG0387_R

ヒットルアーはやはりこれ。今入っているベイトのサイズとマッチしているようで、激反応してました。ベイトパターン恐るべし。

CIMG0396_R

と言う事で、ゲストさんお一人で50UPを3本。数は午前だけで40本程度(二人で)。昼からもそれなりに釣れたので、かなり沢山です。

田中さん、一日お疲れ様でした。これで前回のリベンジは完全に達成ですね。来月も狙いましょう。

DSCF0661

只今、10月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。