日別アーカイブ: 2015年9月27日

27日の琵琶湖ガイド、TOPとテキサスで。

CIMG0909_R

27日の船長琵琶湖ガイド。「船長、できれば北湖へ行ってみたい!!」との事で、迷わず北湖へ。

CIMG0910_R

真野川河口は大人気。いつもは少し釣ってから行きますが、今日は船が多くなりそうなので、触らず一気に北上です。

CIMG0917_R

毎日、少しずつ入れ食いスポットが変わっていくので、まずは今日のスポット探しから。しかし誰も居ないこの景色の中で釣りができるのは最高ですね。毎日そう思う!!

CIMG0914_R

見つければ、曲がります。

CIMG0915_R

定番のミノーでGET。

CIMG0911_R

巻きでも釣れましたが、単発です。

CIMG0921_R

ミノーと同じく定番のプロップ系。今日も可愛いサイズは入れ食いです。

CIMG0934_R

ボイル多発地帯ではバイトも多発。しかし、サイズUPをどうすれば!!

CIMG0922_R

そこでゲストさんがやってくれました。北湖のバスがロッドを絞っていきます。

CIMG0925_R

ナイスサイズをGET。ルアーはスイッシャータイプのTOPでした。まさか釣れるとは!!お見事でした。

CIMG0919_R

しかし、そこで甘くほめたのが良くなかったかも!!気が付けば、ルアーを交換。自分の一か月分はルアー交換してました。まさに船長琵琶湖ガイド、ルアー交換ランキング断トツ1位を獲得です。他のゲストさんは真似をしないように(笑)

CIMG0927_R

でも、本人はTOPで釣れ、色んなルアーを投げても怒られないのでご機嫌さんでした。

CIMG0936_R

時間が経つにつれてボトムでの反応が良くなってきます

CIMG0937_R

少しサイズも混ざってきます。ジャスターフィッシュ3.5のDS、まさにベイトのサイズそのものなので、あっさり食います。

CIMG0939_R

しかし、ゲストさん。ただのルアー交換のおっさんではありません。やる時はやります。

CIMG0942_R

またまたナイスサイズをGET。ちなみに、今回のガイドで是非とも釣ってみたい釣りで釣れました。

CIMG0946_R

それは、ジャスタークローラー6.7でのテキサスリグでした。以前、このブログで紹介したお店に行かれて、そこでこのルアーが店長お勧めと書いてあったらしく、その場で購入。それがこの魚になりました。店長お勧めアイテムが仕事してくれました。

CIMG0947_R

ゲストさんからは「念願のテキサスで釣れたし格好よく書いておいてや~!!」と言われましたが、結果的には良かった良かった!!最近のウィードは手前まで走ってくるので!!と思っている自分でした(笑)

浜島さん、一日お疲れ様でした。一日楽しみましたね!!次のレンタル釣行頑張ってね。ちなみにBOXにあるルアーを全部使わなくて良いからね。