日別アーカイブ: 2015年9月9日

BAIT優勝パターン、動画で公開。

P1060270

まさか、この時期にこのソフトベイトで、このリグで優勝するとは!!ジャスタークローラー5.7、カラーはエイトオリジナルカラーの沖ウナギ。リグはテキサスリグでした。

IMG_7448

速報でもお伝えしましたが、9月5~6日に琵琶湖で開催されたBAITでガイド仲間の植付君が優勝。ウエインした魚は全てジャスタークローラー5.7の沖ウナギでした。

果たしてどうやって釣ったのか!!週末の琵琶湖釣行の為に知りたいと思いますよね~!!すると、何と彼は自分で撮影をしたとの事。その動画も色んな意味において必見です。是非、チェックしてみて下さい。

IMG_7449

(植付レポート)皆さん、こんにちは植付です。先日はジャスタークローラー5.7エイトオリジナルカラー沖うなぎのレポートをお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

一部の方から「もっと詳しくレポートして欲しい」との声もあったという事ですがちょうどのタイミングで、先日の9/5-6に琵琶湖で行なわれましたB.A.I.T.2015TOP10ファイナルステージに出場。

P1060275

2日間ともにジャスタークローラー5.7沖うなぎのテキサスリグで初日は5本(内2本の50アップ)8920g  2日目は4本(4本とも50アップ)9660g

合計18580gで優勝する事が出来ました。その時にですね、僕はアイフォンでマイムービーを撮っておりましてそれを見て頂こうと思いまして今回のレポートとなりました。

まぁ何よりも見て頂くのが1番手っ取り早いですよね。アクションの付け方や力加減、間の取り方などなどってのは活字だけでは絶対に理解が薄くなってしまいますので!!という事で見てくださいね。

それでも分からなかったら僕のガイドに来てくださいね。ガイドの申し込みはhttp://www.biwakoguide.com/コチラまでお願いします。それでは皆さん、またお会いしましょう!

愛知県の東エリアで取扱いアイテム増加中

11232176_505257566308361_7845414598413410002_n

今日は、ガイド中止で比較的のんびりと時間を過ごしております。これから一気に秋が加速しそうなので、そろそろタックルを入れ替えないとね。レンタルタックルの依頼も多いので、まずはラインを細くしないと。

そしてラインを細くしたら、ロッドのパワーも一つ下げないと!!となり、トータル的なタックルの入れ替えとなります。

と言っても、9月はまだ夏を一部引きずるので、ややこしいです。

o0480064013409794384

さて、これからは船長琵琶湖ガイド業務を頑張りながらも、さらにGETNET業務が忙しくなるので、たまに頭がショートしそうになりますが、今年は嬉しい事に、GETNETの取り扱い店も順調に増えました。

ゲストさんから愛知県の東エリアでは、取扱い店が少ないというご意見を多く頂いておりましたが、安城市にあるビーファームさんでも、取扱いアイテムを増やして頂いております。

1441781989695

バス以外でもロック&フラットフィッシュも多いエリアなので、ジャスターホッグが人気みたいです。

o0640048013409803188

これから、またロックフィッシュも楽しくなってきそうです。欲しいアイテムまた、カラーが有りましたら、お気軽に店長さんに言って貰えれば、取扱い頂けるようなので、是非、お店を訪ねて貰えればと思います。