日別アーカイブ: 2015年9月10日

10日の琵琶湖ガイド、台風パワーで50UP×3本、最大58cmまで。

CIMG0271_R

9月10日の船長琵琶湖ガイド。台風後の琵琶湖は果たしてどうなっているのか!!秋への移り変わりの時期ゆえに、警戒してしまう。

さらに今回のゲストさんは、初めてバス釣りをする彼女さんと、まだまだ初心者という松本さんカップル。まずは状況を把握しながら手堅く探っていく事に。

CIMG0260_R

まずはディープからスタートすると、あっさりナイスサイズをGET。

CIMG0261_R

ジャスターシャッド3.2のDS。カラーはフラッシュレッドでした。

CIMG0262_R

そして色んなレンジを探っていくと、ベイトの多いエリアで反応良好。彼女さんにヒットするも、デカイ!!

CIMG0269_R

何と54cmをGET。初めてのバス釣りで、初めてのバスが50UPとは、引きの強い彼女さんです。

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2のノーシンカー。カラーはブルーギルでした。

CIMG0275_R

ベイトパターンで探っていくと、お次は彼氏さんにヒット。これもデカイ!!しかし、フックオフ。やはりしっかりフッキングしてないとダメですね。

CIMG0287_R

今日は、デカイのが食う日と言う事で、ジャスターシャッド4.2でランガン。すると本日2本目となる50UPで58cmをGET。

CIMG0277_R

ジャスターシャッド4.2のネイルリグ1,3g、カラーはコアユでした。

CIMG0289_R

風が当たってないエリアでは可愛いサイズの反応が良好。かの彼女さん、50UPの次は数釣りも満喫中。

CIMG0291_R

ヒットルアーは変わらず、ジャスターシャッド4.2のブルーギルでした。

CIMG0298_R

途中、晴れ間もあったり、雨もあったりで不安定な天気。そんな中、色んなエリアをランガンします。

CIMG0301_R

バイトが遠くなると、これの出番。ジャスターシャッド3.2(弱チューン)のネイルリグ。

CIMG0304_R

ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグでもナイスサイズをGET。

CIMG0311_R

昨年の同時期反応が良かったこれを試すと、3連発。今年も釣れそう。ジャスタークローラー5.7のジグヘッド。

CIMG0312_R

巻きでは、ダブルフラッシュスピン10gの水面直下引きでGET。

CIMG0313_R

すると、またまた彼女さんのロッドがブチ曲り。しかもデカイ!!

CIMG0316_R

船中3本目の50UPとなる、51cmをGET。

CIMG0317_R

ヒットルアーは変わらず、ジャスターシャッド4.2のネイルリグでした。しかし、初めてバス釣りをしたその日に、50UPを2本GETするのは、凄いです。釣れる時は、こんなもんですね。

CIMG0299_R

と言う事で、台風後で少し心配しましたが、結果は50UPが3本。その他、数も釣れ、楽しい一日となりました。

松本カップル様、一日お疲れ様でした。またお二人で遊びに来て下さいね。ボチボチ覚えていきましょう。

DSCF0661

只今、9月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

初のバス釣りで54cm ゲット

image

さあ~台風後の琵琶湖はどうなのか?ちなみに、彼女さんはバス釣りに初挑戦。

image

ジャスターシャッド42、今日も仕事してくれますね。初フィッシュが何と54cm 。

他にもデカイのをミスっているので、午後からも狙います。デカイのが動いてますわ。