日別アーカイブ: 2015年9月21日

21日の琵琶湖ガイド、弱チューンのローテーションで

CIMG0728_R

9月21日の船長琵琶湖ガイド。朝からマリーナの駐車場もいっぱいの状態。となると湖上もご覧のように有名エリアは船団状態と化しておりました。

CIMG0722_R

いつもどおり、船団を横目に見ながら、船の少ないエリアをチェックしていきます。すると、ギルバイトが多いエリアが有ったので、少し粘っていると、関さんにヒット。

CIMG0723_R

まずはジャスターシャッド3.2(弱チューン)のネイルリグで手堅く釣ってもらいます。

CIMG0730_R

ピーカン・ベタ凪で、決して簡単では無いですが、飽きない程度に反応は続きます。

CIMG0731_R

春木さんもGET。その後も可愛いサイズは連発でした。ジャスターシャッド3.2のカラーはコアユとハスが良い感じでした。

CIMG0732_R

何とかサイズUPを頑張って、船長がナイスサイズをGET。

CIMG0733_R

ヒットリグは同じですが、サイズをジャスターシャッド4.2にしてGET。カラーはスパークワイン、ネイルシンカーは2,2gでした。

CIMG0737_R

午前中、ピーカン・ベタ凪ではありますが、ジャスターシャッド3.2と4.2のサイズローテーションで飽きない程度に反応は続きました

CIMG0742_R

そして午後からは少し風も出てきたので、巻物も頑張ってもらいます。

CIMG0740_R

しかし、釣れるのは意外にライトリグ。

CIMG0744_R

さらにナイスサイズも混ざるので厄介ですね。

CIMG0743_R

ウィードが抜けているエリアも多くなってきたので、久しぶりにジグヘッドでボトストをすると、あっさり食ってきました。少し水が濁っていたので、フラュシュレッドを使ってみました。

ちなみに、このカラーはジャスターフィッシュ3.5&4.5のNEWカラーとなります。

CIMG0746_R

結局、巻物はタイミングが合いませんでした。

春木さん、関さん、初のバスボート&琵琶湖ガイド、一日お疲れ様でした。関東からは少し遠いですが、一度来るともう来れますよ!!また来年お待ちしておりますね。今日はありがとうございました。

弱チューンでナイスサイズ

image

秋晴れのピーカンベタ凪。ジャスターシャッド42の弱チューンでナイスサイズをゲット

image

ゲストさんは手堅くジャスターシャッド32の弱チューンでナイスキーパーをゲット中。

image

サイズのローテーションで何とか反応は出ておりますよ。しかし、今日は暑い。