日別アーカイブ: 2015年9月20日

20日の琵琶湖ガイド、マグナムツアーで50×2本

CIMG0651_R

9月20日の船長琵琶湖ガイド。今日は東山ファミリーがゲスト、そしてお題は何とマグナムツアー。昨年購入したものの、結果がでず今年は何としてもこれで釣りたいとの事。

そして初の船長琵琶湖ガイドとあって数日前から家族全員がテンションMAX級に高かったみたい。

CIMG0653_R

予報では北西9mの爆風。しかし朝の時点では南風。これなら風向きが変わるまでなら行けると判断して予定どおり北湖へGO。

CIMG0668_R

家族全員でマグナム。しかし一番、このマグナムツアーを懇願したのはママさん。男性チームはとりあえず従う感じ。これが家族平和の鉄則です(笑)

CIMG0657_R

まずは少し浅いレンジからレッスン開始。次第に深くしていきます。

CIMG0662_R

すると、ついにママさんのヘビーロッドがブチ曲り。あまりに引きが強いので、息子さんがサポート。これはロクいったか!!と誰もが思います。

CIMG0664_R

しかし、上がってきたのはコイ。と言ってもニゴイでは無く、マゴイ。80cm前後あったので、かなり凄まじい引きでした。ママさんは、これで手がパンパン状態。

CIMG0695_R

そして昼前から風が強くなってきたので、南下しながら、マグナム以外も入れながら釣っていきます。

CIMG0688_R

息子さんがクランクでGET。

CIMG0690_R

ジャスターシャッドの弱チューンで流していくと、反応は有ります。

CIMG0692_R

いつもよりは少ないですが、数はポロポロ釣れます。

CIMG0696_R

夫婦でのツーショット。日本でも、もっとこの景色が増えて欲しいですね~!!

CIMG0697_R

パパも男を見せます。

CIMG0701_R

ジャスターシャッド4.2のコアユに反応が多くなってきました。

CIMG0682_R

さらにヒット。息子さんがランディング。

CIMG0687_R

40後半をGET。やはりジャスターシャッド4.2の弱チューンでした。

CIMG0702_R

少しバイトが遠のくと撮影会。ハンドルを握るワンカット。20数年前、自分が初めてバスボートを乗った時のことを思い出しますね。

CIMG0717_R

そして数が釣れたところで、再びマグナムで一発狙い。フロントデッキでは母と息子のマグナム撃ち。この景色も中々有りませんね~!!ちなみに、このデッキ上は熾烈なライバル同士の戦いの場。

船長とパパさんは一歩引いております。パパさんは3歩かな!!

CIMG0705_R

しかし、運悪く船長に50UPが入ります。

CIMG0708_R

さらにブリンブリンの50UPを追加。完全に空気読めてません、すんませんでした。

CIMG0719_R

しかし、その船長のヒットの一部始終を見ていた息子さんが、「船長の観ていて解ったわ~!!」と同じように実践。そして、ナイスサイズをGET。さすがセンス有りますね~!!

CIMG0720_R

東山家、初のマグナムフィッシュで撮影会。見事、マグナム会員に登録されました。

と言う事で、北湖から南湖の端までかなり走った一日となりました。東山さん、一日お疲れ様でした。息子さん以外は、明日はパンパンですね。

今日のパターンはレンタルボートでも可能なので、是非試してみて下さいね。そしてまた機会が有れば、家族で遊びに来て下さい。

CIMG0706_R

船長マグナムタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド176HPF
リール:シマノ・クロナーク151HG
ライン:サンライン・FCスナイパー20ポンド
フック:カルティバ早掛3/0

DSCF0661

只今、10月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

家族全員でマグナムツアー

image

今日のゲストさん。家族全員で、マグナムツアーをご希望。なので朝から北湖を巡っております。

image

そして、最初に掛けたのはママさん。ヘビパワーがぶち曲がり。息子さんが手伝うなど、船上は大騒ぎになりました。