日別アーカイブ: 2015年9月19日

五三川も面白そうやな~!!

1442268538568

少し前、久しぶりに五三川に行った萩ちゃんが、数もそれなりに釣れ、40UPも出たとの事。他にも結構釣れているみたい。そろそろ行きたいね~!!

五三川レポートはGETNETブログで公開中です。

今年のTVロケで収録した五三川を動画で公開中です。是非、参考にして下さいね。

豊田エリアに青い壁があったぞ~!!これは便利です

11948274_826496960804693_128478779_n

いつもコチやシーバスの釣りで一緒に遊んでくれる小野田さんが、ソルトに行くためのルアーを調達しようと、初めてのお店に入ったとの事。そこはタックルーベリー豊田店。そして、
その場から、ある連絡を頂きました。

1442649698373

そこで、ソルトコーナーを覗いてみると、ジャスターホッグが少しだけありました。

1442649688890

しかし、バスコーナーに行くと、そこにはまさにフルラインナップ。まさに青い壁です。

1442649667441

上手にポップも工夫してくれております。ちなみに右端の写真は、まだゲットネットがなく、木彫りのジャスターホッグで型をとり、家の駐車場で、溶かしたワームを型に入れている写真。

自分、嫁さん、お爺ちゃん、家族総出で取り込んでいた。まさに家内制工業でした。かなり時代遅れかもしれませんが、本来の物作りとはそういうもの。一からやって初めて信念が生まれるものです。

1442649711577

 

こういった手作りが一番嬉しいですね。店長の麦島さん、ありがとうございます。

1442651436765

愛知県も東に行くと、中々入手できないジャスターベイト。これが現実です。しかし、こうやって取扱いして頂けるお店が有り、またそれを連絡してくれる気持ちが本当に嬉しいです。
小野田君ありがとうね。

家の駐車場をブルーシートで囲んだだけの工房の中から、生まれたジャスターホッグ。そこから7年間。少しずつですが、こうやって理解して頂けるお店や仲間ができた事こそが、自分の財産かもしれません。