日別アーカイブ: 2015年9月11日

11日の琵琶湖ガイド、濁りが広がる中でバイト多発。

CIMG0326_R

9月11日の船長琵琶湖ガイド。秋晴れになったのは良いですが、朝から風が強く予報とは全く異なる風向き。また濁りも余計に広がり、午前中の前半はかなり渋い状況。

CIMG0323_R

今日はトーナメントのプラも兼ねたガイドだったので、今後も見据えて広くエリアを見て回り、とりあえずクランクでナイスサイズをGET。

CIMG0324_R

そして、午後からは流石に全開で魚を釣りたくなったようで、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のネイルリグを投入。手堅く釣っていきます。

CIMG0328_R

流れや濁りを避けたエリア探しで回っていくと、意外に好反応。数はかなり釣れます。またサイズも混ざるので楽しい展開へ。

CIMG0329_R

ゲストさんも、ナイスサイズをGET。

CIMG0331_R

ジャスターシャッド3.2のネイルリグ、カラーはハスが良い感じです。

CIMG0332_R

さらに40後半もGET。こちらはジャスターフィッシュ3.5のプロブルーでした。

結果、濁りと風に翻弄されながらも、午後からは好反応となり、サイズを混ぜながら数はかなり楽しむ事ができました。

これからまさに日々変わるので、大変ですが面白い琵琶湖になりそうです。