日別アーカイブ: 2015年9月8日

8日の琵琶湖ガイド、3時間の短時間勝負の行方は!!

CIMG0256_R

8日の船長琵琶湖ガイド。今日は3時間限定となる短時間勝負で湖上に出できました。まさにローライトで色々やりたいところですが、短時間ゆえに、ゲストさんがやり切れる釣りで勝負です。

CIMG0220_R

昨日同様、ロッドを曲げ続けるのは、浦田君。地元のフィールドでは一日3本釣れれば良い方らしいので、数か月分は釣る勢い。

CIMG0223_R

可愛いサイズの後に、ナイスサイズをGETです。

CIMG0240

ヒットルアーは、昨日からこれが圧倒的。ジャスターシャッド3.2(弱チューン)のネイルリグ。カラーはハスでした。昨日、完全に使い切り、昨夜ショップまで買いに行った程。

CIMG0221_R

百目鬼さんは、ジャスターシャッド4.2で応戦しようとするも、追いつきません。秋へのシフト時期は、ルアーのサイズも意外に小さいのが良い時も多くなるので、使い分けが必要となります。

CIMG0225_R

時間が迫ってきたので、皆ジャスターシャッド3.2で攻めます。

CIMG0228

すると、あっさり反応が出ます。これは手応えフィッシュ!!

CIMG0233_R

ウエイトのある40後半をGET。

CIMG0239

今日もジャスターシャッド3.2のハス、良い感じですね~!!

CIMG0243_R

可愛いサイズはボコボコ。

CIMG0246_R

浦田さんは、今しかないと言う勢いで釣りまくり。

CIMG0247_R

可愛いサイズの中に、ナイスな40UPが混ざるから油断できません。

CIMG0248_R

さらに釣り続けます。もうギュンギュン引きます。

CIMG0254_R

これもナイスサイズ。

CIMG0255_R

お口にはやはりジャスターシャッド3.2のハスでした。

CIMG0257_R

と言う事で、3時間というショートタイムでしたが、数は軽く20本以上、最大40後半まで釣れたので、あっと言う間に終了です。

ちなみに、百目鬼さんは、帰りたくない病が発病。かなり重症です。なので、頑張って仕事をして頂き、次は晩秋の琵琶湖でデカいのを狙うという処方箋を出しておきました(笑)

CIMG0240

オカッパリではボコボコ釣れていたので、理解してましたが、ボートではどうかな!!と思っていたジャスターシャッド3.2の弱チューン。まさにこれからハスの子が入ってくるので、有りですね。

弱チューンにする事によって、ディープでもすんなり攻める事ができます。今日も4~5mでボコボコでしたからね。次から自分もリグっておきます。

DSCF0661

只今、9月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

3時間の短時間勝負は!!

CIMG0228

今日は、昨日の続きで湖上に出ておりましたが、3時間の短時間勝負。エリアや釣り方の大きな変更はできない状態でしたが、それなりに楽しめました。

ちなみにこのファイト時、百目鬼さんはかなりテンパッておりました。詳しくは、また後で。まずは切羽詰まった内勤業務をこなしますね。