日別アーカイブ: 2014年8月22日

22日の琵琶湖ガイド、巻き後テキサス。

IMG_20140822_090238

22日、ゲストは金沢からお越しの大山さん。今日も風は弱そうなので、まずは北湖へGO!!
と言うのも、昨日バズベイトでデカイのが2発出たのが気になっており、とりあえずそのエリアだけ巻きに行くつもりで走ります。

今日もこの景色で巻物スタート。ゲストさんも楽しそう。

IMG_20140822_083948.jpg

しかし、バズでは無反応。そこで、その周辺を見て回ると、やはりデカイのがウロウロしております。後は天気とベイトとタイミング。また来る価値が有りそうです。

何とかスピべで釣れましたが、深追いはせず、南湖に戻る事に。

P1030705

さあ~今日の南湖はどうかな!!と数か所周るも、まあ~いつもどおり、簡単ではありません。とりあえず釣れるのですが、サイズが伸びない。

テキサスでも可愛いサイズを数本釣った後に、やっとナイスサイズをGET。

ジャスタークローラー5,7のテキサスリグでした。

P1030714

テキサスに可愛いサイズが連発するのは珍しいかな!!

P1030708

大山さんも、可愛いサイズを数本釣った後に、少し手応え有り。

P1030710

ナイスサイズをGET。

P1030711

このサイズはそれなりに釣れますが、今日このサイズで面白いものを見る事に。

25~30cmクラスを掛けてくると、下から黒いデカイ物体が近寄ってきて、よ~く見ると、65cm前後のデカバス。

こいつ食うな~というモードで、少しイレギュラーの動きをさせと、一気に襲いかかり、ヒット。

その後、ドラグが鳴りやまず、そのままラインブレイク。その口を開けた瞬間は、かなり迫力がありました。 今日は、なぜかロクマルをよく目撃する日になりました。

ちなみに、これで釣れていたら、ライブベイトって事になりますね。

P1030713

4m前後をスローロールすると釣れますが、なぜかサイズが伸びない。

P1030712

最後まで、只管キャストして頂きましたが、サイズが伸び悩んだ一日となりました。

大山さん、一日お疲れ様でした。あのバスを丸呑みしたデカイやつを釣りたかったですね~!!

あのサイズがいるから琵琶湖楽しいですよね~!!また遊びに来てくださいね。では明日のゴルフ頑張ってください。

P1030719

ちなみに、ゲストさんのロッドは殆どエクスプライドになってました。10本買っても17万円ぐらい。通常なら30~40万ですからね~!!リールはバラバラですが、ロッドは揃えたい気持ち、解りますわ~!!

IMG_20140822_181328

そして、帰りにスタンドに寄ると、特売日となっていたので、久しぶりに満タンにしてみた。最悪1万円越え。あ~あ、やってもうたって感じ!!

満タンにしたら、調子に乗ってすぐに走るから、すぐに無くなる訳。まあ~ええけどね!!

頑張って仕事しよ!!

只今、ジャスタークローラーのアクションをGETNET-TVで公開中です。ダウンショットの映像も少し有るので、是非チェックしてください。

1D2_6070-1

只今、9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。