日別アーカイブ: 2014年8月2日

2日、ローライトパワーでバイト多発な琵琶湖

1

8月2日(土)、7月は殆どガイドができなかったので、8月は頑張るつもり。と言う事で、8月最初のゲストは愛知からお越しの小林さんカップル。

愛知県内で開催したセミナーから、ガイドを受けたいという話になり、今回で2回目。普段は、レンタルで琵琶湖通いをされているが、彼女の方に中々釣れないとの事。

今回は、彼女優先でパターンを組みます。

2

フラットで、スクールが止まりそうなスポットを数か所選び、そこで勝負。すると、すぐさま、45UPをGET。

これには、彼女もびっくり。彼氏は少し安心!!

3

ローライトパワーの恩恵なのか、どんどんスクールが入ってきます。

4

またまた40UPをGET。その他にも可愛いサイズが混ざり、本当に飽きない程度に釣れ続きます。

5

さすが、土曜日。エッジ付近は、入る隙間がありません。それを横目に、自分のスポットは意外に空いており全然OK状態。

6

そして彼氏にもヒット。これは手応え有りますね~!!

7

惜しい、寸止めフィッシュをGET。これは重たい魚でした。

8

とりあえず、まずまずのサイズが出て彼氏も一安心。すぐに一服です。

9

彼女は、一切手を休めず、キープキャスト。するとブチ曲り。

10

45UPをGET。既に彼女は一年分を釣った様子。

11

船長も、少しだけロッドを振ると、すぐに40UPがヒット。しかし、今日は反応が多すぎる。まさに台風パワーかな!!

12

手堅く反応を得るなら、ジャスタークローラー5,7のダウンショットですね。

13

もう彼女は止まりません。彼氏の少し呆れ顔!!

14

もう40UPの連打。

15

クローラーのDSと高比重系ノーシンカーを使い分けると、バイトは続きます。

19

ちなみに、今日はコアユが良い感じでした。

16

彼氏も40後半をGET。

17

さすがにこれだけ釣れば、魚のあしらい方もかなり上手になってきました。

18-2

釣れれば40UP。

20

フォール重視の釣り方でいこうと考え、試しにキャストしたら、タイミング悪く50UPをGET。でも魚は浮いてました。

21

ラスト、フォール重視で攻めていくと、やはり食いました。ブリブリの40UPが!!これで、彼女は人生初の二けた突破。かなり嬉しかったようです。

22

という事で、結果的には、50UPこそ1本しか釣れませんでしたが、40UPは二桁、数も、20本以上釣れたので、まさにローライトパワーを満喫する事ができました。

小林さん、お疲れ様でした。次は、少し修行の釣りをしてもらいますので、覚悟しておいてください(笑)。しかし彼女に喜んでもらって良かったですね!!

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。

写真_0004

先週ですが、ショップの大会が七色ダムで開催され、なんとボート戦にも関わらず、萩ちゃんが優勝したとの事。詳しくはGETNETブログで公開中です。