日別アーカイブ: 2014年8月4日

4日、夏の琵琶湖合宿初日

1

今日は関東からお越しの鈴木さんと湖上へ。恒例の夏の琵琶湖合宿なので、リブレに泊まり込んで琵琶湖を満喫するコース。と言う事で、ゲストさんのオーダーは、是非とも撃つ釣りで狙いたいとの事。

なので、自分は邪魔しないようにトップで、ゲストさんには直リグでウィードを撃ってもらいます。するとあっさり、40UPをGET。良かった良かった!!

4

しかし、その後が続きません。直リグからテキサスにチェンジ。ワームもロングで狙うも、このサイズ。

さらに船団状態となっている中で、ドーム撃ちをやると、私が40UPをGET。ゲストさんは30後半をバラシ。いづれにしてもサイズが今一。さらに超単発です。

2

そこで、ゲストさんには頑張って撃ってもらいながら、昨日の釣れ釣れパターンを試してみると、やはり釣れる。それも、40UPが簡単に釣れます。

3

ジャスタークローラー5,7のダウンショット。手堅く釣れますね~。

6

バイトは有ります。

7

45UPも混ざってきます。

8

今日もコアユカラーが好調でした。

5

ベイトが頻繁に入ってくるエリアがベストです。

9

可愛いサイズを連発させた後に、40UPをGET。

10

まだまだ釣れます40UPが。しかし残念ながら、撃つ釣りにはどうも反応が悪いみたい。

11

もう連発でGET。バイト多発です。

12

ジャスクロ5,7のダウンショットでした。

縛りが無ければ、今の琵琶湖はかなり楽しめる感じ。バイトはかなり有ります。しかし、今回のお題は撃つ釣りで、ガチコン釣り。なので今日の結果はダメダメです。

明日はさらにタックルと釣り方を絞って挑みます。

しかし、縛りの無い方は、ジャスタークローラー5,7のダウンショット、フックはオフセットでシンカーは1,8g前後。手堅く釣れるので、是非試してみてください。

只今、ジャスタークローラーのアクションをGETNET-TVで公開中です。ダウンショットの映像も少し有るので、是非チェックしてください。

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。

湖上ランチ

image

ゲストさん、ご希望の穴撃ちが渋いですね。お昼も、湖上ランチにて、釣りを優先して、頑張ってます。と言っても、もう肘が痛い。お昼はバナナのみ。あ~オヤツ持ってくれば、良かったな?