日別アーカイブ: 2014年8月11日

11日、台風通過後の琵琶湖は!!

1

台風通過後の琵琶湖は、果たしてどうなっているのか!!期待と不安がミックス状態となった湖上にゲストさんと出てきました。

リブレに出てすぐに、「あれ、ババ荒れやん!!」と言う感じで、風がかなり残っている状態。南からの波だったので、とりあえず南エリアに向かい、まずは定番のエリアで釣りを開始。

ご覧のようにカフェオレ状態。しかしマッドラインが明確になっており、濁りがましなエリアも有りました。

2

数か所回っていると、ファインダーに反応が出るスポットが!!するとゲストさんにヒット。

3

何とか40UPをGET。「この反応なら釣れるのか!!」これで少し前向きになれます。

4

私も手堅く例のリグを使い45UPをGET。

5

ジャスタークローラー5,7のダウンショット。台風後も手堅い事に変わらず。

6

風の影響で、濁りがドンドン強くなったタイミングでルアーを変えて40UPをGET。

7

濁った時は、ラバージグ強し!!プロトのラバージグ&ジャスターシャッド4,2。他にもバイトが有り、少し浮いている感じでした。

8

今日は、風が止む気配無し。お蔭で、気温的には快適でした。

9

釣れれば、40UP。

10

先程の、ラバージグへの反応より、ゲストさんが、ワームとカラーをチェンジ。すると、それが見事大当たり。

11

45UPをGET。

12

少し満足して、いつもの休憩。そして一言「これだけ濁ってても釣れるんですね!!」

13

水温は3℃程下がっております。

14

色んなエリアを回ってタイミングを合わせると、釣れます!!これも良いサイズか!!

15

ウエイトのある40後半をGET。

16

ジャスタークローラー6,7のスカッパノンにバイト多発!!

17

もうこんな可愛いサイズも食ってきます。濁り関係無し!!

18

またまたヒット、これも良いサイズ!!

19

ゲストさんのみで7本目だったかな!!殆ど40UP。

20

濁り対策で、ボリュームUPでクローラー6,7、シルエットが際立つスカッパノン。

今日はこれに助けられました。

小林さん、一日お疲れ様でした。濁りの中での釣り、経験値が増えましたね。来月、またお待ちしております。次はまた彼女にボコボコ釣ってもらいますので!!(笑)

只今、ジャスタークローラーのアクションをGETNET-TVで公開中です。ダウンショットの映像も少し有るので、是非チェックしてください。

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。