日別アーカイブ: 2014年8月15日

15日、最後はやはりテキサスで50UPな琵琶湖!!

1

15日、ゲストは中部&関東からお越しの長屋さん兄弟。琵琶湖でのガイド御利用が初めて、かつ弟さんは一年振りのバス釣り。お兄さんは関東でバス釣りに夢中なご兄弟。琵琶湖でのバス釣りにテンションMAX級でスタート。

しかし、昨日良かったエリアは船団と化しており、一切入れません。さすがお盆休み。

2

なので、その船団から離れたエリアからスタート。周りで魚が溜まりそうなスポットを探しながら釣っていきます。

3

しかし、予想以上に反応が乏しい。サイズを問わず、触りに行っても、これも入れ食いにならず。
それならば、大きく移動して、船の全く居ないエリアを探っていくと、ゲストさんのロッドが曲がります。

4

45UPをGET。そのエリアでは色々やるも、食ったのはジャスタークローラー5,7のダウンショットでした。

今日はライトの方が良いのか!!

5

そして、複合するウィードエリアで、ベイトの通り道になっているエリアを集中して攻めていくと、またまたヒット。

6

40UPをGET。今日は、ダウンショットが良い感じです。

7

風が出てきた、タイミングで移動。昨日から見て回った中で、一番ベイトの多いエリアをランガンする事に。

8

すると、可愛いサイズの反応も良くなり、たまに釣れてきます。

9

ここから再び、昨日同様、テキサスに反応が!!

12

お兄ちゃん、釣りますね~!!

13

テキサスで40UPをGET。

14

そして、ラインブレイクなど、中々リズムに乗れなかった弟さんにヒット。念願のガチコンフッキング成功。MHのロッドがブチ曲りです。

ちなみにこのタックルはレンタルでした(エクスプライド172MH&クロナーク151HG)

15

上がってきたのは弟さんにとって初の50UPとなる53cm。最後まで諦めず、テキサスリグで頑張ったのが良かったみたいですね。

11

ちなみに、私は、ブリブリの寸止めフィッシュをGET。この魚は高比重系ノーシンカーをフワフワしていると、釣れました。結果的には、テキサスからノーシンカーまで、色々やりながら拾っていく一日でした。

長屋兄弟さん、今日は一日お疲れ様でした。あの50UPはまさのドラマフィッシュでしたね。良い魚を見せて貰いました。また来年、是非遊びに来てくださいね。

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。