日別アーカイブ: 2014年8月21日

北湖でテスト後、湖畔でもGET。

P1030702

今日は、急遽予定が変更となり午前中だけ空き時間ができたので、サンプルのテストに行く事に。

そして朝6時過ぎ。一人で行くのももったい無いので、爺さんなら起きてるやろ~と電話して誘ってみる。やはり起きており、二つ返事で行く事に。その爺さんは高橋会長でした。

今日はディープでのテストもしたいので、北湖に行く事に。しかし、もう秋が近づいてきている感じ。この景色の中なら、延々キャストできます。

P1030691

久しぶりの北湖楽しすぎる。嫌でも来月から通う事になりますが!!

P1030687

北湖はやはりベイトが湧いており、その周りにデカイのがウロウロしているので、ジャスターシャッド3,2で水面をピロピロしてみると、あっさりドカン~と水面炸裂。楽しい~!!

その他に、バズでもデカイのが2発出たけど、フックアップせず。

P1030690

会長はベイトをGET。水面真っ黒でした。

IMG_20140821_115202

北湖は素直なスポットにきちんと付いておりますね~!!会長も楽しんでおります。

IMG_20140821_115241

40UPをGET。

P1030692

さらに、これも強い引き。

P1030693

「ボート際で下に走るから、気を付けてや~!!北の魚は走るで~!!」と船長アナウンスをするも、こんな始末。完全にのされております。まじ折れたらあかんので気を使いますわ~!!(ロッドではなく腕のほうです)(笑)

しかし、北の魚、深さがあるので、楽しさ倍増です。

P1030696

北湖の40後半をGET。コンディション抜群の魚です。

P1030697

しかし、南湖のオカッパリでも北でも使うルアーは同じですね~!!

P1030699

何気にこれ、デカイのが釣れます。琵琶湖・東岸オカッパリではかなり実績が有る、ジャスターホッグ2,3のパタパタ仕様。北湖でも良い感じかもしれませんね!!

10616378_330264247141028_5448318950044121553_n

そして、北湖巡りは午前中で終了。午後は内勤業務。そしてラストは再度サンプルのテストで湖畔へ。

昨年から既に開発に一年以上かけている、あるサンプルですが、そろそろ決着をつけたいところ。

10574221_330264270474359_3672402066679244714_n

湖畔テストではあっさり釣れました。実際、魚を釣る上では、もう市販モデルのレベルまで来てますが、できればもう少し上を目指したいのが本音。

基本、納得できるまで、やらんとね!!どうせ最後の最後まで面倒みる事になるからな~!!

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。