日別アーカイブ: 2014年8月12日

12日、何とか寸止めフィッシュGETですが!!

P1030506

12日、早朝5時。雨の音で起床。朝からレイン来て、ゲストさんと湖上へ。昨日とは異なり、波は全くないが、濁りは全体的に広がっている感じ。

まずは、昨日のパターンで魚に触りに行くが、「あれ、何で!!」と全く反応が無い状況。

気が付くと、あれこれ使用する状況になっておりました。

P1030511

そして、何とか45UPをGET。

P1030513

ヒットルアーはジャスタークローラー6,7のテキサスリグ。着底直後にバイト。タイミングさえ合えば、簡単に食うが、今日はそのタイミングが中々合わず苦労します。

P1030509

そして、再び南湖を走り回る事に。天気は回復したので、走るには快適です。

P1030507

昨日と早々変わらないのに!!さすが琵琶湖です。

P1030516

色んなエリアを回り、何とか寸止めフィッシュをGET。

P1030518

この魚は、昨日良かったクローラー6,7では今一だったので、5,7を頭を少しだけカットして、ワッキー掛けのダウンショットにすると食いました。

その他には可愛いサイズが釣れたのみで、終了となりました。

昨日と比べると、行ったエリアでロッドを曲げている光景は良く見れたので、少し良い感じに思えました。しかし、どうも今日はタイミングが合わない一日でしたね。

しかし、沖の魚。居ても食わないだけみたい。日に日に釣れるようになるでしょうね!!

ゲストさん、一日お疲れ様でした。今日は、二人で油断して気を抜きすぎましたね~!!

リベンジお待ちしております。

P1030514

「テキサス用ロッド」

ロッド:シマノ・エクスプライド173MHPF
リール:シマノ・クロナーク151HG
ライン:サンライン・FCスナイパー18ポンド
フック:カルティバ・ツイストロックライト4/0
ルアー:ジャスタークローラー6,7(エビミソ)

只今、ジャスタークローラーのアクションをGETNET-TVで公開中です。ダウンショットの映像も少し有るので、是非チェックしてください。

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。