日別アーカイブ: 2014年8月8日

8日、今日も不安定な琵琶湖で!!

P1030441_R

8日、静岡からお越しの鈴木さんと湖上へ。今日は風が無い中でのスタートとなります。

P1030444_R

今日も、天候がかなり不安定なので、とりあえず朝から確実に触りに行く事に。すると、最初から好反応となり、連発モード。これはかなり良い手応え!!

P1030445_R

ブリブリの寸止めフィッシュをGET。

P1030446_R

ヒットルアーは手堅い、ジャスタークローラー5,7のダウンショットでした。

P1030447_R

可愛いサイズを混ぜながらも、40UPも釣れます。

P1030448_R

ゲストさんも順調にヒット。

P1030449_R

40UPをGET。

P1030450_R

40UPをGET。

P1030454

今日は、琵琶湖ギルを多用。相変わらず、細長いものに反応良好ですね。ちなみにラインを16ポンドでやるとノーバイトでした。

P1030459_R

午後からは、怪しい雲がどんどん向かってきます。

IMG_20140808_142938.jpg

一番厄介な雲の時は一時待機。

P1030456_R

ラストは雨の中でもヒット。

P1030458_R

40UPをGET。でも凄い雨の中でした。

この後、さらに怪しい雲が接近してきたので、少し早く終了となりました。数は二桁釣れましたが、サイズが伸び悩み、特に後半はタイミング合わずでした。

鈴木さん、お疲れ様でした。明日はマイボートでの出撃、天気がどうなるか微妙ですね。
今日周ったエリアのどこかで必ず当たるので、頑張ってくださいね。

只今、7月26日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。
是非、ご覧ください。